こんにちは!

せんじゅうです!!

 

 

 

今回は

赤ワインを料理に

使ってみませんか?

 

 

 

料理に赤ワインなんて

使い方わからない!

 

 

 

でも、本格的な料理を

作ってみたい!

 

 

 

そういう方に向けて

ブログを書きました!

 

 

 

いつまで家庭料理を

家庭で作っているんですか?

 

 

 

家庭料理で満足していたら

あなたの料理のレベルは

そこら辺の主婦と同じです。

 

 

 

このブログを読んでいる

という事はそれ以上の

主婦になりたいんですよね?

 

 

 

料理にワインを

使い始めたら

 

 

 

確実にあなたは

料理上手だと認定

されるでしょう!

 

 

 

彼氏に「俺の彼女

めちゃめちゃ料理

上手なんだ」

 

 

 

なんて自慢されていたら

嬉しくありませんか?

 

 

 

あなたも料理に

ワインを使って本当の

料理上手へとなりましょう!

 

 

 

ではさっそく

料理に赤ワインを

使ってみましょう!

 

 

 

赤ワインは基本的に

牛肉を焼くときに使います!

 

 

 

ということで今回

作っていただく料理があります!

 

 

 

牛ステーキの

赤ワインソースかけ

 

「牛ステーキの赤ワインソース」の画像検索結果

 

 

 

~材料~

・ステーキ肉 1ブロック

・塩コショウ 少々

・赤ワイン 大さじ3杯

・うまくち醤油 大さじ1杯

・バター 20g

 

 

 

~作り方~

 

1、ステーキを強火で焼く!

 

2、両面に焼き目が付いたら

火は止めずにすぐ塩コショウを

少々振ります!

 

3、赤ワインをフライパンの淵で

沸騰させながら入れ、ステーキと

絡めます!

 

4、ステーキをまな板で食べやすい

大きさにスライスしてお皿に

盛り付けます!

 

5、ソースを作ります!フライパン

にある肉のうま味たっぷりの赤ワインに

うまくち醤油とバターを加えます!

 

6、ある程度バターが溶けたら

ステーキの上にかけて完成です!

 

 

 

高級ステーキを

食べに行くと思えば

家で作るなんて

 

 

 

超コスパですので是非

作ってみてください!!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!