ファウンテン倶楽部国際ニュース寄稿者の中村哲也さんによるバイデン・トランプのディベート後のニュース第一弾です。

彼はこの他にもたくさんの大統領選挙に関する欧米の見方の寄稿記事を書いています。

現在期間限定で一般社団法人IFAの公式サイトでご覧になれます。

ぜひこの機会に登録お薦めします。

https://ifa21.com/membership/

 

 

(以下投稿記事)

 

一部の民主党議員はバイデンに身を引くよう求め始め、2024年に「タオルを投げる。」

しかし、党が新しい候補者を得るための選択肢は限られており、他の民主党議員は "乗り換えるには遅すぎる "と警告している。

@@@@

木曜日に行われた共和党のライバル、ドナルド・トランプ前大統領との討論会で大失敗を喫したジョー・バイデン大統領に対し、民主党の一部は、党が別の候補者を指名できるよう、バイデン大統領に身を引くよう求め始めた。

「これは、全盛期を過ぎてリングに上がり、コーナーにタオルを投げ入れてもらう必要のあるチャンピオンボクサーのようなものだ」とある民主党議員は言い、バイデンがレースから退くべきだという意味だと付け加えた。

木曜日の共和党のライバル、ドナルド・トランプ前大統領との討論会で大失敗を喫したことから、一部の民主党議員はジョー・バイデン大統領に身を引いてもらい、党が別の候補者を指名できるようにすることを求め始めた。

後任候補を望む人々でさえも、党がバイデンを脇に追いやることができるかどうか疑っており、バイデンが不在の場合にどの候補が党の支持を得られるかも定かでなく、また後任候補が11月にトランプに勝てるかどうかもわからないという。 CNNが主催したこの討論会に臨むにあたり、世論調査ではバイデンとトランプの接戦が予想されていた。

"この討論会の冒頭での彼の出方には衝撃が走った。 彼の声の響き。 少し混乱しているように見えた。 ... オバマ前大統領の最高顧問であるデビッド・アクセルロッドは、CNNでこう語った。 「続けるかどうかは本人にしか決められない」と語った。

アクセルロッドは、バイデンが選挙戦から離脱する気はないだろうと予想し、"この男はプライドが高く...自分を信じている "と指摘した。

再選を狙える大統領が11月の投票に出なかったのは、1968年のリンドン・ジョンソンが民主党予備選で敗北が確実となり、2期目の任期を全うしないことを選んだときが最後だった。

それでも、バイデンにジョンソン路線を求める声は、今後数日のうちにますます高まるだろうと、何人かの民主党議員は予測した。

大統領選挙キャンペーンに携わってきたある民主党のベテラン戦略家は、「後任の噂は絶対に爆発する」と語った。 "この惨状から後戻りはできない"。

同時に、バイデン氏の盟友たちは、大統領候補のトップが交代する可能性を否定した。 カリフォルニア州知事のギャビン・ニューサムは、党内の多くがバイデンの代替候補、あるいは将来の大統領候補と見ている民主党議員だが、バイデンに選挙戦を終えるよう促すかとの質問には「ノー」と答えた。

「ある民主党のベテラン工作員は、「これはどう転んでも最悪だ。」 「しかし、もう乗り換えるには遅すぎることは誰もがわかっている。 しかし、献金者はいつものように決断を下すだろう。 だからこそ、2020年にはバイデン大統領が誕生したのだ。」

木曜日の討論会の前に、トランプ陣営は有権者に対し、もしバイデンを選べば、カマラ・ハリス副大統領が大統領になることになる、とする広告を発表した。

バイデンが大会前に落選した場合、民主党が解決しなければならない最大の問題は、バイデン同様支持率が低迷しているハリスを指名するかどうかだ。 木曜夜には他に、ニューサム、ミシガン州知事グレッチェン・ウィトマー、イリノイ州知事J.B.プリツカーらの名前が挙がっていた。

「今すぐ指名を変える必要がある。 "あるいは、ハリスをチケットのトップに据えるか"

民主党の現職・元職議員の何人かは、木曜夜のバイデン候補の擁立について聞かれたとき、口をつぐんだ。

「ジョー・バイデンを助けるために私ができる最善のことは、あなたのメールを見なかったことにすることだ」と3人目の民主党議員は言った。

https://www.nbcnews.com/news/amp/rcna159368...

Democrats start calling for Biden to step aside and 'throw in the towel' on 2024

NBCNEWS.COM

Some Democrats start calling for Biden to step aside and 'throw in the towel' on 2024Some

 

ダウンダウンダウン