2021年6月28日、コロナ真っ最中、日本中で「10人単位で人が”密集”する場所は避けなくてはならない」と言っていた中、井上正康先生と松田学さん、私も講演者としてこのイベントは開催された。

この講演会は、衆議院議員会館の一番大きな会議室で行われ300人の部屋は満杯になった。

当時まだ無名だった参政党主催でこの講演会の全ての段取りを行ったのが事務局長の神谷宗幣さんだった。日本全国から参政党員がボランティアとして駆けつけた。

わたしはこの神谷さんのイベントの仕切りと采配を見て、これはすごい人物だとすぐ分かった。私自身多くのイベント主催に関わってきたからだ。

政府とマスコミが”怖い怖い”と煽っている最中、本丸の議員会館で”コロナはそれほど怖くない”というイベントを行ったのだ。