(以下、ファウンテン倶楽部会員NTさんの2.14投稿から)

 

先週水曜日に、ノルドストリーム・パイプラインの爆破について真相を報道したSeymour Hersh氏が、Radio War Nerdに出演してインタビューに答えています。Hers氏の発言に関する部分をGoogle翻訳をベースに一部修正して、以下、ご案内します。

 

Hersh氏の発言を見ると、今回の真相にたどり着くヒントは、皆さんが思っている通り、やはりバイデン大統領等の発言であったことです。もっとも、Hersh氏が凄いのは、そこから彼のワシントンDCでのネットワークと真実を探る調査力です。彼は、こうした調査・取材をベースに記事を書くジャーナリストです。

 

* * * *

 

Hersh氏 は、”誰と話をしたかについての詳細を明らかにすることを拒否し、情報源を保護し、ストーリーが公開されたときに批判に耐えることが彼の仕事であると述べました。 しかし、匿名の情報源を使用したことで彼を批判するメディア内の人々は、「ビジネスをもう少しよく理解する」べきだとジャーナリストは示唆しました。

 

「問題は、すべてが取るに足らないこととされていることです。 と言うのも、現在、ニューヨーク・タイムズとワシントン・ポストは、無名の情報源が彼らの立場に立って彼らに何かをささやく報道官であり得ると思っているからです。私には良く分からないが、彼らの中には誰もいないようです」とHersh氏は言いました。

 

彼はまた、主要な報道機関が、モスクワとキエフの間で進行中の紛争について多くのことを報道していないと指摘しました。 「私が知っている戦争は、あなたが読んでいる戦争とは違う」とHersh氏は言いました。

NYT、WP、CNN、MSNなどの多くの報道機関がホワイトハウスとバイデン政権のフロントになっていることを嘆きながら、「同僚の皆さん、彼らがホワイトハウスとバイデン政権と共同歩調を取っているのは驚くべきことです」と付け加えた。

 

ノルドストリームの暴露について、ハーシュは、それは「真相を見つけるのが難しい話ではない」と主張し、と言うのも、特にジョー・バイデン大統領を含む米国の高官が、ロシアとドイツの共産主義者が、 ロシアが2022年2月にウクライナに軍を派遣することを選択した場合、プロジェクトは「何らかの形で」中止されるだろうと発言しているからです。

 

Hersh 氏はまた、国際的なパイプライン業界全体が「誰が何をしたか」を知っており、しかし、これについて「誰も分からない」と答えるのが現実であると指摘しました。 「しかし、私は誰がやったかを明らかにした、と言うのも、これをやったあなた方がそこにいるから。」と彼は結論付けました。

 

(RTの投稿を添付すると著しく検閲を受けるため、元記事の添付なしてシェアさせていただきます)