おはようございます。
見て下さりありがとうございます。
お天気が良いなぁ〜
気分が上がる。😊
今日は仕事が休みです。
連日ハードな日々が続いている。
幸い、14時帰りの日も多いのでラッキーだと思うこの頃。👍
4月からの勤務条件の面接も終わった。
施設長が変わったので事情を説明する。
あらかじめ、誰かから聞いているのかわかっていたみたいだ。
施設長は偶然にも息子の同級生女子のお父さまなのだ。
なんだか縁を感じる。😊
短大でも教授をされていた方で発達心理学に詳しい、カウンセラーもできるみたいな噂は聞いたことがある。
親睦会の時に、娘が不登校を経験したことを伝えた時に、理解が深い方だなぁ〜とは感じた。
こういう面で、私は恵まれていると感じることが多い。
感謝あるのみ。🍀
本来なら、正規職員で働いて欲しいという希望があるのはわかっている。
私も密かにプレッシャーを感じている。
いつかはフルタイムにならないと!と思っていた。
いつなら大丈夫だろう?と。
もう気づいた。
もう考えない。
私らしい働き方でいいよなぁ〜
娘の為だけでない。
自分のキャパ超えない働き方が良いことを実感している日々。
人にどう思われてもいいや。
そもそも、そんなに職場のことを背負わないでもいいや。
自分の人生だもんなぁ〜
娘は頑張っている。
調子悪いなぁ〜と思ってもそれがずっと続かない。
一つ一つ乗り越えていくのだろう。
応援するのみだ。
最近、娘のベットを購入した。
マットレスはあるのでフレームのみ。
お気に入りを見つけネット通販で購入。
二人で組み立てられるように簡単にできる物を色々と検索していた。
でも、ビジュアルも重視した。
注文後2日で届いた。
西濃運輸のか爽やかなお兄さんが玄関まで運んで来てくれた。
翌日、泊まりの研修から帰ってきた夫が組み立ててくれた。
ありがとう!😊
私と娘が不器用な事はバレバレなのだ。😬
そのベットのおかげで娘の部屋はグレードアップした。
ビジュアルもそうだし、整理整頓もできる。
大好きなボイトレの先生から譲り受けたキーボードは娘の部屋にあり、マイクスタンドもセットしていある。
いつでも弾き語りできるのだ。
もう、ほぼ音楽部屋となっている。😊
大切に収納するためのハードケースは、とても大きなスーツケースのようだ。
そのスーツケースがベット下に綺麗に収納できた。
他の物も収納できて、良い買い物をしたなぁ〜と感じている。
今日は、久々にショピングモールに行くことにした。
書店にも行きたいし、スーパーでお買い物もしたい。
コロナウイルスのことを気にしながらも、必要以上に恐れることにも疲れてきた。😅
メンタルも大事だ。
笑顔多めの日々を過ごしていきたいですね!🍀