本日、3回目のブログです。😊
お付き合いしてくれる方々、ありがとうございます。😊

先程、担任の先生から電話がありました。
私立高校の入試結果を、娘は知ってますか?と。
もちろん、知ってますよね。選手の金曜日に、郵便で届き、不合格通知だったのですから。😅    ちなみに、破り捨てたよ。😬

そして、万が一、県立高校に合格できなかった場合、どうするか?ということなどを
考えておいて下さい、明日、その話と、渡す書類などもあるので、家に行きますとの
内容。県立高校に合格できなかったら、
通信制か、私立の○○高校や、○○高校があります等々。

はぁ〜     何なんですか?という感じ。🙅
まだ、県立高校の前期選抜試験の結果はわかってない段階。合格していてほしいと毎日、願ってます。
そんな気持ちは、わからないのでしょうね。事務的な感じですよね。👎
それに、前期が駄目なら、後期試験が3月にあります。もっと、希望のある話し方を
お願いしたいものです。
もちろん、先生たちも子供の進路について
色々、検討しなくてはならないと思いますし、時間的な制約もあるのでしょう。
でも、私たちにとっては、そんな先のネガティヴなことを今は考えたくありません。
学校は、どこかの高校へみんなを入れたいと思っているかもしれませんが、私たちだって、選ぶ権利があります。
本人が望んでない高校へ行く必要はないと思っているし、何なら、来年の受験になってもいいと思ってます。😊

それに、私立高校は一般入試なので難しかったと。はぁ〜😠        進めてきたのは
学校サイドではないか。大丈夫!的な感じで進めてきたではないか。😤
それに、娘は、面接でうまく話すことが
できたのだろうか?    わからないですよねぇ〜と。

何を言いたいのか?何にこじつけようとしているのか?         やはり、どれだけ学力があって学校の先生になったかは知りませんが、人情というもの欠けてます。
人間として、大切なことが足りておりませんと言わせてもらいます。😡

もちろん、受験に関しては、最悪な事態の事は考える必要があると思ってて、私なりには、考えていました。
でも、それを娘に伝えるタイミングは、今でないと思ってました。

今回の事で、娘も怒ってますが、あまりにも私の怒りが激しいので、笑ってます。
私は、もう許していると娘。
それに、前期選抜で駄目ならもっと勉強するつもり!と言った。
尊敬するわ!😊     出来過ぎている!
本当に、強くなったねぇ〜👍

私たちの様子を見ていた、夫と息子。
息子は、そんなに怒ることではない!
駄目やったらどうするかを聞いとるだけ!
とあっさりしすぎ。
羨ましいわぁ〜      メンズのあっさりした考え方。😬
夫、至って冷静!
 
ブログを読んでくださる方々、ネガティヴな話でごめんなさいね。
この気持ちをわかってくれるのは、同じ経験をした方々だけ!と思いブログに書きました。😬
いつも、ありがとうございます。😊
感謝で一杯なのです。🍀