ゆったり島時間 小浜島vol.8 島ダイニングゆうな | Sara's blog

Sara's blog

アラサー女子のつれづれ日記

☑︎旅行
☑︎グルメ
☑︎フランス語
☑︎料理教室

 

3日目の夕食はこちら

 

 

 

 

 

 

事前に予約して伺いました。

 

ホテルによって送迎の時間が決まっています。

 

 

沖縄の地ビールで乾杯!

 

 

 

島らっきょうの塩漬け

 

島らっきょうってあまり食べたことなかったんですがハマりました❤️

 

鰹節と一緒にいただきます。

 

 

あーさ汁

 

 

 

人気No.1の軟骨ソーキマース煮

 

 

ソーメンチャンプルー

 

すごいボリューム!

 

 

近海刺身二点もり

マグロと、、ヒラメだったかな

 

 

もずくのつけ麺風

 

 

石垣牛のたたき

 

 

夜光貝のバター炒め

 

 

 

どれも美味しくてついつい2人で4人分くらい食べてしまいました。

 

個人的には島らっきょうと夜光貝のバター炒めが優勝❤️

 

 

沖縄料理ってヘルシーなものが多いので、

 

これだけ食べても翌朝にはちゃんとお腹が空くんです🤭

 

 

小浜島最後の夜、大満足の夕食でした!

 

 

続く