明日は卒園式・・ | 西宮・芦屋・宝塚・神戸~趣味から資格まで~オリジナル ステカレッスン♡作りたいものが作れるポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)

西宮・芦屋・宝塚・神戸~趣味から資格まで~オリジナル ステカレッスン♡作りたいものが作れるポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)

家庭が一番。子育てや家事を頑張りながらも、自分だけの夢中になれる時間を探している、あなたを応援します!
お子さま連れOK、講師も二児の母です。

兵庫県 西宮市 甲東園のポーセラーツサロン
薔薇(ピンク) カッティングマシン ステカを使って、作品の幅が広がります!
    SEMPREオリジナル ステカレッスン → ♡♡ 

薔薇(ピンク) 募集中の1day Lesson 
NEW! 1レッスンで完成! SEMPREオリジナル カッティング転写紙で作るケイトスペード風→♡♡

 

 

クローバー 3月のレッスンは、リクエスト制とさせて頂きます クローバー

 

ご希望のお日にちをお知らせください♪

 

♡ お申込みはこちらです ♡ ご予約お待ちしております!

 

バラ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■バラ

 

 

明日は、ついに卒園式です!

 

先日、幼稚園のお別れ会も終わり、春休みを含めても、幼稚園へ行く日数、いよいよカウントダウンです。

 

最近は、卒園式の練習をしているようで、お家でお歌を口ずさむ息子ですが、鼻歌でも泣いてしまいそうです 笑汗

 

 

 

持ち帰ってきた、幼稚園のノート。

 

コツコツと、よく頑張ったなぁと、パラパラめくりながらまた涙がえーんドキドキ

 

 

2歳や3歳の頃は、筆圧もなく、ふにゃふにゃの線を書いているだけでしたが、

 

 

 

 

年長のものは、文字も数字もしっかりと書けていてえーんドキドキ

 

 
 
 

 

ヨコミネ式は、よく「スパルタで軍隊みたい、伸び伸びできなくて、子供たちがかわいそう」と言われがちで、私も入園当初は少なからず、このような心配をしていました。

 

が、息子を4年間通わせて、今、「そうか、そりゃそうよね。当たり前だ。」と思うことがあります。

 

それは、

 

スパルタで 逆立ち歩きなんてできない

 

ということ。

 

 

 

子どもは、イヤなことはやらないし、絶対頑張ろうとしないです。

 

大人でも、結構そうだと思います・・イヤなことはやりたくない汗

 

スパルタ式で、無理やり「逆立ちで歩け!!」と言われても、泣き、そして、二度とやりたくなくなると思いますえーん

 

 

最初は、壁に足をつけて登る「壁登り」から始めて、順番に、ちょっとだけ難しいことにチャレンジしていると、

 

年長になったら、いつの間にか、逆立ちで歩けるようになります。

 

本人が「やりたい!」と思ってやるから。

 

 

息子は逆立ち歩き、最初は3歩か4歩でしたが、4歩が5歩になるのも、5歩が3メートルになるのも、

 

「できた!!」と嬉しいようで、一時期は家でもずっと逆立ち歩きをして遊んでいましたc.blossoms*

 

 

 

 

「これは勉強だ!」、「これは練習だ!」と思わせないことがミソです 笑

 

これは、幼稚園から学びました😊

 

特に、幼児や低学年の間は、子育てにおいても重要なことなのではないかと、(私は)思います。

 

 

 

 

 

なので最近は、「遊びながら知らぬ間に、なんだか為になってた、知らぬ間に覚えてた。」ということを増やすために、あれやこれや考えることが、とても楽しいですクローバー

 

三日前くらいに思いついたのが、自作の下敷きニコニコ

 

カラーコピーしたプリントを、100均で買った硬質カードケースに挟むだけという、下敷きを買うより安く作れる下敷きキラキラ

 

 
 

飽きたら中身を変えて・・暇な時になんとなく見てるだけでもいいかなとキラキラ

 

 

 

幼稚園のおかげで、何事に対しても意欲的になれた息子。

 

卒園して、この習慣をなくしてしまわないように、頑張ってサポートしたいです!

 

すみません、ちょっと熱くなってしまいました滝汗

(ヨコミネ式が嫌いな方は、スルーしてください笑い泣き100%、私の個人的な考えです!)

 

 

 

私たち家族にとっては、最高の幼稚園でした。

 

明日、涙で前が見えなくならないように頑張ります 笑えーんクローバー

 

 

 

 

お読み下さりありがとうございますクローバー

 

 

 

バラ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■バラ

 

ハートFollow Meハート
    ↓↓↓
Instagram 
 

クローバー 3月のレッスンは、リクエスト制とさせて頂きます クローバー

♡ お申込みはこちらです ♡ 

 

ご質問・お問合せなども、お気軽にどうぞgreen star

 

ハート レッスンメニュー一覧・・→ ♡♡♡ ハート

 

ばら1レッスンで完成!クリックSEMPREオリジナル ケイトスペード風ばら
image

バラSEMPREオリジナルカット法を使ってバラ

LEGO クリックレゴフォント 名入れインテリアタイル LEGO
image
 
 
レッスンメニュー

ダイヤその他のスキルアップレッスンダイヤ
特殊なやり方を覚えるだけではなく、普段のレッスン・作品作りに活かせるようなコツを盛り込んだレッスンにしています。

■ステカレッスン
  端切れ転写紙を無駄なく使える
  SEMPREオリジナルレッスンです!
  40人以上の方にマンツーマンレッスンをしています。

■カッティング転写紙で作るケイトスペード C&S,ケーキプレートNEW!
 (SEMPREオリジナル)
■カッティング転写紙貼り方レッスン 
 (SEMPREオリジナル)
■格子柄プレート
■ケイトスペードC&S
■2種類のルーピングカット
■ストライプリム&スカラップリム
■マグカップで柄つなぎ&取っ手つなぎ
■お茶碗 内面&外面全面貼り

 

ダイヤ募集中の1day Lesson ダイヤ

■NEW!1レッスンで完成!カッティング転写紙で作るケイトスペード風→☆☆☆
 
image

■coco tapemeasure レッスン→♪♪
1個から、オーダーも受け付けていますスマイルくん
image

 

 キラキラ SEMPRE mika 薔薇(ピンク)