幼稚園最後の運動会★ | 西宮・芦屋・宝塚・神戸~趣味から資格まで~オリジナル ステカレッスン♡作りたいものが作れるポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)

西宮・芦屋・宝塚・神戸~趣味から資格まで~オリジナル ステカレッスン♡作りたいものが作れるポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)

家庭が一番。子育てや家事を頑張りながらも、自分だけの夢中になれる時間を探している、あなたを応援します!
お子さま連れOK、講師も二児の母です。

キラキラ SEMPREオリジナル ステカレッスン→☆☆☆ キラキラ

■募集中の1day Lesson ■
花フランク時計 →♪♪ 残りわずかです!
在庫がすべて無くなりましたので、募集を終了いたします。
たくさんのご予約、ありがとうございました。

 

momiji*葉■■■■■■■■■■■■■■■■■葉momiji*

 

最近、子育ての記事が多い気がしますが、、すみません冷や汗

 

今日もです 笑

 

 

 

 昨日は、息子の運動会でした。

 

年長なので、幼稚園最後の運動会。

 

4年保育なのですが、年幼(プレ)・年少の時は、年長さんの信じられないリレーの速さや、体操のレベルの高さにただただ驚き、

 

「ほんとにあと2年そこらで、こんなことができるようになるんだろうか・・」と、不安にさえなりましたが、

 

昨日は、息子やお友達の姿に感動させられました。

 

 

かわいいパラバルーンの演技の中に、さらっとブリッジ回転を組み込んだり 笑

 

みんなリレーの早いこと・・ハート

 

 

『跳び箱の秒飛び』が、圧巻でした。

 

全員飛べる5段の跳び箱を、自分たちだけで次々に飛んでいくのですが。

 

運動会前、「クラスの男子で、今日は1分間に72回飛んだけど、他のクラスに負けた」

 

と聞いたことがあって、「え?1分間にどうやって72回も跳び箱飛ぶんよ・・それで負けるってどういうことよ・・」と思っていましたが、

 

昨日の運動会では、もっと飛んでいましたびっくり

 

 

大切なのは、先生の合図なしで、自分たちでタイミングを考えて飛ぶこと。

 

前の子が踏み台を踏んだらスタートする

 

飛んだら、すぐまた後ろから降りてくるからすぐに退く・・

 

色々なことを考えながらしないと、全員が失敗してしまう。

 

 

ですが、この跳び箱の秒飛びはすっごく楽しいらしくて・・ただただ、先生方に感謝です。

 

感謝しかありません。

 

 

何に置いても、できる子と、まだできない子に分かれます。

 

その現実が目に見えて、息子もくやしい思いをすることが何度もあるようです。

 

でも、その気持ちって、生きていくうえですごく大切だと思います。

 

 

「くそー!!」と思って頑張ったり、

 

もっと大人になったら、「これはどう頑張っても苦手、でも、その分この分野は誰にも負けない!」とか。

 

劣等感や悔しい気持ちや経験は、必ずその人の力になる気がします。

 

 

 

私の中では息子、まだまだ赤ちゃんなんですがスマイルくんはぁとv 笑

 

息子なりにほんとによく成長している!と思える一日でしたキラキラ

 

ほぼ動画しか撮ってないので、写真が全然ないsweat*



 

今日はのんびり過ごしますキラキラ

 

お読み下さり、ありがとうございます。

 

 

momiji*葉■■■■■■■■■■■■■■■■■葉momiji*

 

ハートFollow Meハート
    ↓↓↓
Instagram 
 
 



ばらフリーレッスンで♪☆お子さまのお名前を入れられますばら
image

バラSEMPREオリジナルカット法を使ってバラ

お好きなお色で、カジュアルなマグカップスマイルくん

 

 

 

 

レッスンメニュー

バンクリその他のスキルアップレッスン
特殊なやり方を覚えるだけではなく、普段のレッスン・作品作りに活かせるようなコツを盛り込んだレッスンにしています。

■ステカレッスン
  端切れ転写紙を無駄なく使える
  SEMPREオリジナルレッスンです!
  40人以上の方にマンツーマンレッスンをしています。

■カッティング転写紙貼り方レッスンNEW ! 
■格子柄プレート
■ケイトスペードC&S
■2種類のルーピングカット
■ストライプリム&スカラップリム
■マグカップで柄つなぎ&取っ手つなぎ
■お茶碗 内面&外面全面貼り



 

クリスタルハート星柄募集中の1day Lesson クリスタルハート星柄

花時計1dayレッスン →♪♪(特典あります!)
 リクエストにより、追加募集中です!
 残1となりました
happy*

在庫がすべて無くなりましたので、募集を終了いたします。
たくさんのご予約、ありがとうございました。

 


花coco tapemeasure レッスン→♪♪
1個から、オーダーも受け付けていますスマイルくん
image

 

 キラキラ SEMPRE mika 薔薇(ピンク)