レゴランド♪スプラッシュバトルは閉園間際に! | 西宮・芦屋・宝塚・神戸~趣味から資格まで~オリジナル ステカレッスン♡作りたいものが作れるポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)

西宮・芦屋・宝塚・神戸~趣味から資格まで~オリジナル ステカレッスン♡作りたいものが作れるポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)

家庭が一番。子育てや家事を頑張りながらも、自分だけの夢中になれる時間を探している、あなたを応援します!
お子さま連れOK、講師も二児の母です。

毎度、レゴランド記事ですみません滝汗



レゴランドに必要な持ち物、飲み物や帽子はもちろんですが、スプラッシュバトルをするなら、レインコートが必須です!




こちら、なめたらあきません滝汗


濡れる言うてもそんなそんな♪と思って、完全になめてかかった私。


ずふ濡れどころではありません。


下着すけすけになって、もはや普通に歩くことすらできなくなりました笑い泣き


でも大丈夫。


ちゃんと横に、300円もする全身ドライヤーがあります。


乗る前は、誰が使うねんと笑っていましたが、多分500円でも使ってました真顔


次の日、買いましたがな、レインコート。




後ろは可愛いです。


子供たちは、レインコート持参でニコニコ

こちらのアトラクション、手前側と奥側に分かれるのですが、断然手前側の方が楽しいです!

乗船しながら、他の船の人や、アトラクションの外にいる人と水鉄砲で打ち合いをするのですが、奥側だと、他の船の人としか打ち合いができません。

外の人から打たれて背中が濡れても、後ろは向けないのでなす術がありませんえーん


このアトラクションで一番楽しい(と私が感じる)のは、外の人との打ち合いです!

私、自分がこんなにむきになる人間だと思いませんでしたデレデレ

楽しすぎて、子供たちつれて三回連続で乗りました 笑


でも、乗る席は選べません。

運です。



しかーし!!

閉園間際になって、人が少なくなってくると、全て手前側に乗せてくれるのです!

混み具合にもよりますが、大体閉園の10分前から15分前です。

その時間になると、どこからともなく、手前側に乗りたい人が集まってきます。


みんなよう知ってはるハート

ずぶ濡れになったとしても、あとは帰るだけなので、スプラッシュバトルは閉園間際に行くのがおすすめです!

という、誰のお役に立つかわからないマニアックな情報でした 笑


お読みくださり、ありがとうございます!