子連れ 名古屋お出かけ♬ | 西宮・芦屋・宝塚・神戸~趣味から資格まで~オリジナル ステカレッスン♡作りたいものが作れるポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)

西宮・芦屋・宝塚・神戸~趣味から資格まで~オリジナル ステカレッスン♡作りたいものが作れるポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)

家庭が一番。子育てや家事を頑張りながらも、自分だけの夢中になれる時間を探している、あなたを応援します!
お子さま連れOK、講師も二児の母です。

西宮市 甲東園  ポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)でございます

 
4月のレッスン日程アップしました!→★★★

オリジナルレッスン、ポーセラーツの幅が広がります →ステカレッスン
 
ハートハートサロネーゼの方におすすめ!
サロン名入りキャッシュトレイ1day lesson→★★★ハートハート
 
 
インストラクターコースの詳細はこちらです→★SEMPREだけの、バックアップメニューもあります★
 

3/25から昨日まで、名古屋・金沢・加賀へ行っていましたキラキラ

 

久しぶりの西宮のお家。 やっぱり家が一番!!ですおねがい

 

 

名古屋は、子供たちのお休みの度に数日間行っているので、だいぶ詳しくなりましたニコニコ

 

名古屋、子連れスポットほんとに充実しています!

 

子どもたちが一番好きな、名古屋市科学館は、数回行っているので、もう攻略法もばっちり!

 

世界一大きなプラネタリウムは圧巻です!!

 

静電気でさだこみたいになっているのは私です 笑


こんな体験も、させてくれます!


{92994188-B1BD-4431-B8C8-071F5DA546E1}

{F1F8F51B-9520-4847-B79A-ACFA66A340EB}



 こちらも面白いです、トヨタ産業技術記念館。

豊田自動織機の展示もあり、これが意外に楽しくてキラキラ

子どもたちは、展示は自動車より自動織機の方が楽しいみたいです。実際に機械が動きます。すごい迫力です。

 

{62E267FA-1C41-4D8C-8012-2B464DCECBE8}


子供向けのコーナーもあって・・大人もこんなの乗れるんですよ音譜

空いていたので、私も2回乗りました 笑

{C8262E08-A746-427E-9255-5940EFBD74E5}


 

そして、そこから徒歩で行ける、ノリタケの森。

 

{92C8A44B-D73C-42DD-8B32-CF8DC5E8B45E}

ここは、本当に勉強になります! ポーセラーツの先生なら、一度ここのクラフトセンターに行ってみてほしいです!

 

白磁を作っているところを間近で見る機会なんて、そうそうないと思います!

 

転写紙や絵付けをしているところも見学できて、普段のレッスンに活かせそうなヒントがいっぱいハート

 

今回も、すごく勉強になりました!!

 

美しい作品もたくさーん見られるので、デザインの勉強にもなります!

 

クラフトセンター内は、撮影不可なので、お写真がないのが残念です;_;

 カフェがあって、お茶もできます♡


{CD063D9B-F3B0-4AD5-94FB-210C336E6955}


 

そして、リニア・鉄道館や、


{9131E982-CB49-46FF-A1F1-801587B40D6B}

{C6B2FCC7-2B1B-494F-B889-7D790A71F2B6}

{BD17EDC0-0D71-4548-87D8-C26A9E0A25B4}


 

意外に楽しかった、名古屋市防災センター。

こちらは無料で、震度7の地震を体験したり、消防服を着て写真が撮れたりします♪

 

{837D1E03-6CF2-4A32-ACA6-05512769C4BE}

名古屋城周辺もお散歩しました♪

 

{C797EA6A-478B-4A2A-9797-99CA3A38E57F}

 

子どもたちを連れて名古屋でお出かけも、だいぶ慣れてきましたおねがい

  

そして、金曜日からは、主人も一緒に金沢へバラ 続きますhappy*


 

 

趣味から資格まで…簡単に始められて、どこまでも奥深いポーセラーツ。


是非、体験レッスンからお気軽にお越しください

 


NEW端切れ転写紙を無駄なく使える
ステカレッスン  ¥4,500


体験レッスン ¥3,000(レッスン料・材料費・焼成費 全て込みのお値段)

金彩・プラチナ彩は別途500円です^_^

フリースタイルレッスン ¥2,500+材料費+焼成費  (入会金なし!)


インストラクターコース ¥3,500+材料費+焼成費   (入会金¥4,000)                    



レッスンの後は、少しですが紅茶とパンをご用意しています^_^

ママの夢中が家族の笑顔につながるポーセラーツで、あなたの日常を心豊かに


貴女様のお越しを、心よりお待ちしております


 
SEMPRE