「難しいのもまた、やってみようかな」と、嬉しいお言葉!&しょうもない愚痴話付き 笑 | 西宮・芦屋・宝塚・神戸~趣味から資格まで~オリジナル ステカレッスン♡作りたいものが作れるポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)

西宮・芦屋・宝塚・神戸~趣味から資格まで~オリジナル ステカレッスン♡作りたいものが作れるポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)

家庭が一番。子育てや家事を頑張りながらも、自分だけの夢中になれる時間を探している、あなたを応援します!
お子さま連れOK、講師も二児の母です。

西宮市 甲東園  ポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)でございますカナヘイ花

 
3/3(金)窯&ステカのコラボレッスンは、満席になりました!ありがとうございます!→♡♡♡
 
お雛様プレートの1day lessonはこちら→★★★
 
 
3月のレッスン日程こちらです→★★★
 

オリジナルレッスン、ポーセラーツの幅が広がります →ステカレッスン
3月は受付休止しています。キャンセル待ちもいっぱいのため、恐れ入りますが、4月以降にご予約くださいますよう、お願い致します
 
インストラクターコースの詳細はこちらです→★SEMPREだけの、バックアップメニューもあります★

 
昨日のレッスンは、いつもお越し頂いている、I様とH様がいらしてくださいましたはぁとv
 
いつも、ありがとうございますさくら
 
{946F3078-2A83-43C5-BCCD-07DBD585E674}
 
I様は、息子くんたちとご主人に、おそろいのお茶碗を花びらハート
 
もう、ポーセラーツ歴も長くなってこられたI様キラキラ
 
ほんとにお上手です!! お次は、ティーセット?扇皿??
 
来月も、楽しみにお待ちしていますりぼん
{3515A720-BDE6-4B8E-A330-63F1C6D41F4E}
 
H様は、昨日はお箸置きやレンゲにおしょうゆ差し、お茶碗!
 
たくさん作られました!!
 
私が息子に作った、ルーピングカットのお茶碗をご覧になって、
「いいなぁこれ!また、難しいのもやってみようかな♪」と、帰り際に行って下さったH様!
 
そのお言葉、すっごくうれしいです!!
 
是非、今度挑戦してみてください!!
{0E86EC78-D168-4C21-8F48-41D0C7CD5A0F}
 
みんなお子様が娘と同学年・同級生ですので、
 
「もう1年生も終わりだねぇ、早いねぇ」としみじみしていましたハート
 
ポーセラーツも楽しいけど、
 
「こうやってお話しするだけでなんだかリフレッシュする」と言っていただいて、嬉しかったです!
 
そうですね、幼稚園の時と違って、送り迎えもなく、なかなかママ友ができる機会も減るのが小学生ママだなと思います。
 
レッスン中、生徒様のお話しを伺ったりして、私も癒されています。
 
(私もけっこう喋ります 笑)
 
ありがとうございました!
 
 
さて、昨夜は大変なことがありまして・・。
 
19時前に、突然息子がリビングに嘔吐↓
 
それはもう・・大惨事でしたチーン
 
急いでかかりつけの小児科に電話したら、19時までなのに、快く「開けていますのでお気を付けて」と言ってくださりましたえーんドキドキ
 
優しい・・。
 
エチケット袋持たせて車で向かっていると、
 
強引に右折しながら私に下がれと言ってくるおばちゃんに遭遇し笑い泣き
 
もう、ほんま、いつもなら「まぁまぁしょうがない」と下がってあげるんですけどね。
 
こっちはいつ嘔吐するかわからない子供乗せてるんですよ!
 
病院も、無理言って開けてもらってるんですよ!
 
(そんなこと知る由もないけど 笑)と、怒りを覚えずにはいられませんでしたえーん
 
それでも、感情を「無」にして顔、下がってあげたわいいけど、まだすれ違えないから、もっともっと下がれと言うおばちゃん・・
 
あなたねぇ、そもそもこっちが優先だし、すれ違う技術もないのに強引に曲がってくるなんて!
 
と、心で毒をはきながら・・
 
ありがとうも言わず、何か文句言いながら去っていったおばちゃん・・合掌。
 
 
いややわもう~・・・と、半泣きで病院へ行き、ウィルス性の胃腸炎だろうと。
 
そんなこんなで、精神的にも疲れて 笑
 
子どもたちが寝た後に、どっと疲れが押し寄せて、めっちゃビール飲んでしまいましたデレデレ
 
 
今日は息子、念のためお休みさせてますが、ケロッとしてます。
 
お昼ごはんは、菓子パン食べたいそう目 幼稚園行けたやん。
 
でも、結局夜中の嘔吐もなく、元気になってくれてよかったですラブ

しょうもない愚痴を書いてしまいました・・ごめんなさい笑い泣き

お読みくださり、ありがとうございます。
 

趣味から資格まで…簡単に始められて、どこまでも奥深いポーセラーツ。


是非、体験レッスンからお気軽にお越しください
 
お雛様プレートの1day lesson、募集中です♡ 詳細→★★★
 
image

 
NEW端切れ転写紙を無駄なく使える
ステカレッスン  ¥4,500


体験レッスン ¥3,000(レッスン料・材料費・焼成費 全て込みのお値段)

金彩・プラチナ彩は別途500円です^_^

フリースタイルレッスン ¥2,500+材料費+焼成費  (入会金なし!)


インストラクターコース ¥3,500+材料費+焼成費   (入会金¥4,000)                    



レッスンの後は、少しですが紅茶とパンをご用意しています^_^

ママの夢中が家族の笑顔につながるポーセラーツで、あなたの日常を心豊かに


貴女様のお越しを、心よりお待ちしております


 
SEMPRE