ジュエリーバッグレッスンへ♡ | 西宮・芦屋・宝塚・神戸~趣味から資格まで~オリジナル ステカレッスン♡作りたいものが作れるポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)

西宮・芦屋・宝塚・神戸~趣味から資格まで~オリジナル ステカレッスン♡作りたいものが作れるポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)

家庭が一番。子育てや家事を頑張りながらも、自分だけの夢中になれる時間を探している、あなたを応援します!
お子さま連れOK、講師も二児の母です。

西宮市 甲東園  ポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)でございます

 
 
1月のレッスン日程こちらです→★★★
 
 
インストラクターコースの詳細はこちらです→★SEMPREだけの、バックアップメニューもあります★

今日は、楽しみにしていた、salon de Kerryちゃこ先生のジュエリーバッグレッスンへ行ってきました!
 
これまでは、編まないカゴバッグを作っていたので、初めての編み編みバッグ。
 
編み物は、小学生の時に一度挑戦したのですが、富士山のようなマフラーが出来上がってからは、全くしたことがありません 笑
 
始めると、ほんとに難しいーーーー!!
 
できる気がしないーーーー!!
 
と、弱音をはいておりましたが、ちゃこ先生が、
 
「大丈夫!最初はみんなそんな感じだから♪」と励まして下さり、
 
なんとか頑張りました^^
 
宿題・・かなり不安が残りますが、頑張ります!!
 
{6D705EEE-27AB-4428-A432-A01FBB3B062A}
アンテプリマ、「そら高いわ」と思いました 笑
 
明るい色味が好きで、黒のバッグは持っていないので、楽しみです♪

レッスンでは、ポーセラーツインストラクター同期のCENTRALのYさん♡、他の方のブログなどで、存じ上げてはいましたが、初対面だったペルスネージュさんもご一緒で、とっても楽しかったです♡

お稽古って楽しいですね

難しかったけど、とてもリフレッシュして帰ってきました!!

ちゃこ先生、ご一緒してくださった皆様、ありがとうございます

 
 
さて、昨日は、息子の幼稚園で避難訓練があったそうです。
 
娘も、学校で震災について話を聞いてきたそうです。
 
私も、朝、キッチンで一人黙とうをしました。
 
 
阪神淡路大震災の時、私は、自分の部屋で寝ていて、揺れが治まったとき、
 
「おかあさん!」と呼んで、返事が返ってこなかったらどうしよう、と思い、
 
声が出ませんでした。
 
自分だけが生き残っていたら、どうしよう・・と。
 
まだ小さかった弟がわぁーんと泣き出し、すぐに両親が部屋に駆けつけてくれて、涙が出ました。
 
バルコニーに出ると、西の空が所々赤く、火事が起きていることを知り、その様子を見ながら、また涙が出ました。
 
そのくらい、壮絶でした。
 
 
子どもたちが生まれて、もう自分は守る側の人間です。
 
できれば、もうあんな地震には合いたくないですが、自然災害は防ぎようがないので、
 
備えなど、できることはきちんとしていたいです。
 
備蓄のお水の賞味期限、確認しよう^^

お読みくださり、ありがとうございます。




趣味から資格まで…簡単に始められて、どこまでも奥深いポーセラーツ。


是非、体験レッスンからお気軽にお越しください

NEW
ステカレッスン  ¥4,500


体験レッスン ¥3,000(レッスン料・材料費・焼成費 全て込みのお値段)

金彩・プラチナ彩は別途500円です^_^

フリースタイルレッスン ¥2,500+材料費+焼成費  (入会金なし!)


インストラクターコース ¥3,500+材料費+焼成費   (入会金¥4,000)                    



レッスンの後は、少しですが紅茶とパンをご用意しています^_^

ママの夢中が家族の笑顔につながるポーセラーツで、あなたの日常を心豊かに


貴女様のお越しを、心よりお待ちしております


 
SEMPRE