転写紙と上絵の具、同じデザインでも風合いが違います♡ | 西宮・芦屋・宝塚・神戸~趣味から資格まで~オリジナル ステカレッスン♡作りたいものが作れるポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)

西宮・芦屋・宝塚・神戸~趣味から資格まで~オリジナル ステカレッスン♡作りたいものが作れるポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)

家庭が一番。子育てや家事を頑張りながらも、自分だけの夢中になれる時間を探している、あなたを応援します!
お子さま連れOK、講師も二児の母です。

西宮市 甲東園  ポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)でございます


1月のレッスン日程こちらです→★★★


インストラクターコースの詳細はこちらです→★SEMPREだけの、バックアップメニューもあります★



Y様の作品、ストロベリーの輸入転写紙を使った、小鉢セットです。

内、お2つは内側を全面ピンクに♡

{85566E1F-5362-43F4-9A0C-C58CC46C0314}

ひとつは、ピンクの単色転写紙を全面貼りに!

もう一つは、上絵の具で^_^

難易度が高いのは、やはり転写紙の全面貼りです!

Y様、根気強く丁寧に頑張って貼られましたカナヘイハート

{C78C2F70-46F0-4857-99D5-24C7DC917170}

転写紙はつるんとした感じに^_^

上絵の具は、独特の温かい風合いに^_^

どちらも素敵です♡

ご参考までに、こんな感じに違いが出ますカナヘイ花

{888B2D45-DD57-4961-8747-A6C883947CC3}

ちなみに、上絵の具の上にも、転写紙は貼れるんですよ♬

Y様の作品は、そうしていませんが、どうやってお作り頂こうか考えているときに、ふと「絵の具on転写紙…できるんかな?」と思って、やってみました^_^

キレイに貼れましたカナヘイうさぎ


ポーセラーツって面白いですねカナヘイきらきら


フリーの生徒様は、やはり転写紙を貼っていく作品が一番馴染みがおありだと思いますが、上絵の具も是非使ってみてくださいね♬

混色したり、お好みのお色が作れるところも魅力です♡

ご自分でお色を作っていただくのも楽しいですし、ご希望であれば、私がお色を作るところまで、お手伝いいたしますラブラブ

転写紙とは違った楽しさがありますよ


今日も雪の中、息子は走って幼稚園に行きました。

この冬一番の寒さでしたが、雪の中を走るのがとても嬉しかったようで、

「鼻に雪ついたー!つめたー!!」と、いつもより早く走っていました

子供は風の子ですね

いつも、子供達の元気に、元気をもらいます

今週もがんばろ!!

お読みくださり、ありがとうございます。




趣味から資格まで…簡単に始められて、どこまでも奥深いポーセラーツ。


是非、体験レッスンからお気軽にお越しください

NEW
ステカレッスン  ¥4,500


体験レッスン ¥3,000(レッスン料・材料費・焼成費 全て込みのお値段)

金彩・プラチナ彩は別途500円です^_^

フリースタイルレッスン ¥2,500+材料費+焼成費  (入会金なし!)


インストラクターコース ¥3,500+材料費+焼成費   (入会金¥4,000)                    



レッスンの後は、少しですが紅茶とパンをご用意しています^_^

ママの夢中が家族の笑顔につながるポーセラーツで、あなたの日常を心豊かに


貴女様のお越しを、心よりお待ちしております


SEMPRE