Merry X'mas!ピアノの発表会とサンタさん♪ | 西宮・芦屋・宝塚・神戸~趣味から資格まで~オリジナル ステカレッスン♡作りたいものが作れるポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)

西宮・芦屋・宝塚・神戸~趣味から資格まで~オリジナル ステカレッスン♡作りたいものが作れるポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)

家庭が一番。子育てや家事を頑張りながらも、自分だけの夢中になれる時間を探している、あなたを応援します!
お子さま連れOK、講師も二児の母です。

西宮市 甲東園  ポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)でございます


12月のレッスン日程です→★★★
 
全て満席となりました!ありがとうございます!
 
少し早いですが、年末はお忙しいかと思いますので、1月のレッスン日程をアップしています^_^
 
1月のレッスン日程→★★★
 
 
インストラクターコースの詳細はこちらです→★SEMPREだけの、バックアップメニューもあります★


昨日のクリスマスイブは、娘のピアノの発表会でした!
 
数ヶ月に渡って練習してきた曲。
 
ここ一週間、調子が悪くて、ちょっとミスもありましたが、頑張って練習してきて、娘なりにとても良い演奏ができました!
 
よく頑張ったね!
 
{7DFBCDC4-61C1-4C14-B40B-8F5F74DCEF1D}

会場は、私もこどもの頃に毎年発表会で訪れていた、宝塚のベガホールでした。
 
懐かしい。。
 
なんだか、とっても広くて、私の記憶ではフェスティバルホールくらいの記憶でしたが、2階席もなく 笑、綺麗でしたが、記憶していたよりこぢんまりしていました^_^;
 
小学生の頃の記憶なので、大きく感じていたのですね^_^
 
 

今回の発表会の曲は、娘のとっても好きな曲だったので、練習も頑張れたのだと思います。

 

私が3年生の時、ピアノの先生に、

 

「mikaちゃんなら、これ弾けると思うの、だからこの曲頑張って!」と渡された曲を、私は全然好きになれなくて、曲の良さもわからず、ただただ練習が苦痛で、発表会も全然楽しみではなかったことがあります。

 

そして、発表会で演奏中に止まってしまって、頭が真っ白になり、もう舞台袖へ走って去ろうかと思ったのですが、少し前の方からなんとなく弾き始めると、最後までたどり着きました 笑

 

私、子供の頃は、真面目だけが取り柄だったので、苦痛ながらも練習していたので、練習が救ってくれました^^;

 

また、5年生の発表会は、弾くことが憧れだったショパンのノクターンだったので、意気揚々と練習し、とっても楽しめて弾けた記憶もあります。

 

練習は裏切らないこと。

 

ピアノを習うということは、好きな曲ばかり弾くことは許されませんが 笑、発表会の曲は練習期間も長いので、選曲はとっても重要ということ。

 

それを、小学生ながら実感したのでした。

 

 

そういう意味では、娘の先生は、娘の好みもわかってくださって、レッスンに行くと本当に上手になって帰ってくるので、素晴らしい先生に恵まれたんだと、感謝の気持ちでいっぱいになります!

 

 

今日はクリスマスですね!!

 

子どもたちはサンタさんに、それぞれにレゴをもらいました♪

 

手紙には、「DSが欲しい」と書いていた子供たち。

 

「DSは、遊んでいる時、誰とも会話しないし、あなたたちの人生に何も良いことをもたらさないと思う。だからサンタさんは持ってこないと思うよ」と、すっぱり諦めてもらいました 笑

 

ゲームが欲しい気持ち、私も子供の頃、欲しくても買ってもらえなかった子だったので、痛いほどわかるんですがね^^;

 

でも、レゴをもらって、主人と一生懸命作っているので、良かったと思います。

 

思いっきり子育てブログになってしまいました。。

 

皆様、良いクリスマスをお過ごしください!!

 

Merry X'mas!!

 



お読みくださり、ありがとうございます。




趣味から資格まで…簡単に始められて、どこまでも奥深いポーセラーツ。


是非、体験レッスンからお気軽にお越しください

NEW
ステカレッスン  ¥3,500 (来年1月より¥4,500)


体験レッスン ¥3,000(レッスン料・材料費・焼成費 全て込みのお値段)

金彩・プラチナ彩は別途500円です^_^

フリースタイルレッスン ¥2,500+材料費+焼成費  (入会金なし!)


インストラクターコース ¥3,500+材料費+焼成費   (入会金¥4,000)                    



レッスンの後は、少しですが紅茶とパンをご用意しています^_^

ママの夢中が家族の笑顔につながるポーセラーツで、あなたの日常を心豊かに


貴女様のお越しを、心よりお待ちしております


 
SEMPRE mika