やればできる!学習発表会♡ | 西宮・芦屋・宝塚・神戸~趣味から資格まで~オリジナル ステカレッスン♡作りたいものが作れるポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)

西宮・芦屋・宝塚・神戸~趣味から資格まで~オリジナル ステカレッスン♡作りたいものが作れるポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)

家庭が一番。子育てや家事を頑張りながらも、自分だけの夢中になれる時間を探している、あなたを応援します!
お子さま連れOK、講師も二児の母です。

西宮市 甲東園  ポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)でございます

12月のレッスン日程です→★★★

全て満席となりました!ありがとうございます!

少し早いですが、年末はお忙しいかと思いますので、1月のレッスン日程をアップしています^_^

1月のレッスン日程→★★★


インストラクターコースの詳細はこちらです→★SEMPREだけの、バックアップメニューもあります★


今日は、息子の幼稚園の、学習発表会でした。

これまで頑張ってきた楽器や体操などを、芸術文化ホールで披露します。

一年前なら、到底できるとは思っていなかった、立ちブリッジ回転・跳び箱・ピアニカも黒鍵を使った曲。

大丈夫なんかいなっ!と、親の方がドキドキしました。

でも、みんなしっかりと出来ていて、感動しました!

息子はお家でも、壁逆立ちで壁沿いに移動したり 笑、見ていると、「練習してる!」「やらされている」ようには見えなくて、自主的にやりたいと思うこと、そう思うように先生方が導いてくださっているのが、すごいなぁと思います。

年少から、ずっと幼稚園で言っている教訓。

やれば できる

僕は できる

絶対できる

難しいのは 今だけ

人と比べず昨日の自分に勝つ

失敗は挑戦した証拠

諦めないことに 未来がある

一歩踏み出す 勇気と

積み上げた 習慣で

夢は 絶対叶う

だから 今出来ることに

挑戦し続けよう

{2E59C7E2-7432-4A77-AF5A-71F538AA56BE}

私も主人も、これを写真に撮って、よく思い出します。

他の教訓では、

返事は、ハイだけです!

とかも言っています 笑

なかなか強烈。

私、全然ヨコミネ教の信者ではありませんが 笑、息子の幼稚園の先生方には、素直に感謝の気持ちでいっぱいです!



今日の発表会では、無事に、全てちゃんと出来ていて安心しました。

{B1EB6AB6-DB5A-47B7-B477-5378F450CC06}

心も体もたくましく、育ってほしいです。

年長さんがこれまた凄すぎて、ひぇ〜と思いましたが、きっと1年後は、成長した姿が見られるはず………はずっ!!  笑

帰りの車で爆睡していた息子♡

うんうん♡よう頑張った♡

良い日でしたおねがい

お読みくださり、ありがとうございます。




趣味から資格まで…簡単に始められて、どこまでも奥深いポーセラーツ。


是非、体験レッスンからお気軽にお越しください

NEW
ステカレッスン  ¥3,500 (来年1月より¥4,500)


体験レッスン ¥3,000(レッスン料・材料費・焼成費 全て込みのお値段)

金彩・プラチナ彩は別途500円です^_^

フリースタイルレッスン ¥2,500+材料費+焼成費  (入会金なし!)


インストラクターコース ¥3,500+材料費+焼成費   (入会金¥4,000)                    



レッスンの後は、少しですが紅茶とパンをご用意しています^_^

ママの夢中が家族の笑顔につながるポーセラーツで、あなたの日常を心豊かに


貴女様のお越しを、心よりお待ちしております


SEMPRE mika