ステカレッスンを始めるまで・・年内最後のステカレッスンでした! | 西宮・芦屋・宝塚・神戸~趣味から資格まで~オリジナル ステカレッスン♡作りたいものが作れるポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)

西宮・芦屋・宝塚・神戸~趣味から資格まで~オリジナル ステカレッスン♡作りたいものが作れるポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)

家庭が一番。子育てや家事を頑張りながらも、自分だけの夢中になれる時間を探している、あなたを応援します!
お子さま連れOK、講師も二児の母です。

西宮市 甲東園  ポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)でございます

12月のレッスン日程です→★★★
 
全て満席となりました!ありがとうございます!
 
少し早いですが、年末はお忙しいかと思いますので、1月のレッスン日程をアップしています^_^
 
1月のレッスン日程→★★★
 

NEW!ステカレッスン
 
インストラクターコースの詳細はこちらです→★SEMPREだけの、バックアップメニューもあります★
 


 

今日は、今年最後のステカレッスンでした。

 

神戸市垂水区から、salonAudreyさんが来てくださいました♡

 

とっても明るく素敵な方でした^^

 

まだ、ステカはお持ちではないそうでしたので、コードのつなぎ方・電源の入れ方・セットの仕方などから指導させて頂きました。

 

素敵なサロンのロゴをカットされましたよ♡

 

{8C1607D5-8907-43B0-A4CC-9DAC322DFF4B}

ステカでカットしたものは、転写紙の貼り方にも、コツがあるんです。

 「え?転写紙なんか、ふつうに貼れるし。」と思われると思いますが、ほんのちょっとした工夫で、スムーズに貼ることができます^^

 

 

よく、「どこかでステカレッスン受けられたんですか?」と聞かれるのですが、

 

いえ、独学なのです。

 

というか、実は私は、ステカを買ってから2か月間、放置していました・・使いこなす自信がなくて^^;

 

でも、「もったいない!!ちゃんと使わないと!!」と思い、一人で、

 

「これって何の機能?これクリックしたらどうなるんやろ・・」と、

 

一から、いえ、ゼロから、使いながら、作品を作り続けたのです。

 

たくさん、失敗もしました。

 

2時間くらいかけて作ったものが、全てムダになってしまったこともあります^^;

 

でも、失敗しながらも、使えば使うほど、ステカってすごい!

 

ポーセラーツにステカは必須なのでは・・ と思うようになりました。

 

最初は自己満足の世界で、ステカを使ったレッスンなんて、わりとマニアックだし需要はないだろうと思っていました。

 

一番最初に、「ステカレッスンして!」と、お声をかけてくださったプリエールさん。

背中を押してくださって、ありがとうございますおねがい

 

そして、正式にレッスンメニューにステカレッスンを加えてからは、

 

沢山のポーセラーツの先生方にお会いする機会が増え、とてもうれしく思っています。

 

実用的で無駄のないステカや転写紙の使い方。

 

一番大変な修正方法も、やり方さえわかれば単純作業だと思えます。

 

初歩の初歩から、基本的な使い方、

 

そして、ティータイムでは、実際に私の作品を見て頂いて、作り方の応用までお伝えしています。

 

同じデザインでも、作り方一つで、講師でもなかなか難しいものが、ポーセラーツ初心者の方でも簡単に作れるようになるんです。

 

実際にステカに触って、カットして、貼ってみる。

 

一通りの作業をされることで、不安もなくなることと思います。

 

2017年も、是非、ステカレッスン、お待ちしております^^

 

さて、明日のフリーレッスンで、年内のレッスンは終了です。

 

頑張ります!

 


ありがとうございます。





趣味から資格まで…簡単に始められて、どこまでも奥深いポーセラーツ。


是非、体験レッスンからお気軽にお越しください

NEW
ステカレッスン  ¥4,500


体験レッスン ¥3,000(レッスン料・材料費・焼成費 全て込みのお値段)

金彩・プラチナ彩は別途500円です^_^

フリースタイルレッスン ¥2,500+材料費+焼成費  (入会金なし!)


インストラクターコース ¥3,500+材料費+焼成費   (入会金¥4,000)                    



レッスンの後は、少しですが紅茶とパンをご用意しています^_^

ママの夢中が家族の笑顔につながるポーセラーツで、あなたの日常を心豊かに


貴女様のお越しを、心よりお待ちしております

 

SEMPRE mika