ポーセラーツは上達します^_^ | 西宮・芦屋・宝塚・神戸~趣味から資格まで~オリジナル ステカレッスン♡作りたいものが作れるポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)

西宮・芦屋・宝塚・神戸~趣味から資格まで~オリジナル ステカレッスン♡作りたいものが作れるポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)

家庭が一番。子育てや家事を頑張りながらも、自分だけの夢中になれる時間を探している、あなたを応援します!
お子さま連れOK、講師も二児の母です。

西宮市 甲東園  ポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)でございます
10月のレッスンスケジュール→★★

NEW!ステカレッスン

インストラクターコースの詳細はこちらです→★SEMPREだけの、バックアップメニューもあります★



今日のレッスン♡

Y様とI様、プライベートでも私が大好きな、ポーセラーツベテランのお二人様がいらしてくださいました♡

Y様は、前回のティッシュボックスの続きをされたのですが、この、穴の周りの美しい飾り^_^

{E2F2AB9C-B1E1-4B30-AE08-F09E4F850B2C}

なんと、こちらのフレーム転写紙を細かく分解して貼られました!!

素晴らしい!!

{C65738FA-6D6A-4276-9FB0-D158A7B8E3A2}

このお写真を撮ったところで、なんと電源が切れてしまい、I様のお写真が撮れませんでした(T_T)

I様は、ご実家用に扇皿6枚の続きと、ご自分用のマグカップ・前に作っていただいた、洗面用のコップが割れてしまったので、作り直しをされました♡

マグカップでは、取っての柄つなぎにチャレンジされました!

とっても綺麗に、柄もつながり、取って周りもキレイにカットされました♡


お二人とも、サロンオープンからずっと通ってくださっていますおねがい

お二人の作品は、いつもとても丁寧で素敵なものばかり♡

格子柄にチャレンジされたり、私が知らない白磁や転写紙をお持ち込みされることもチュー

そして、回を重ねる毎に、どんどんお上手になられます!!

初心者でも簡単にできて、そしてどこまでも奥深いところ。

私は、これはポーセラーツの魅力の一つだと思います^_^

別に、難しいことをしなくてもいいんです。それでも充分素敵な作品はできます^_^

一方で、美しく仕上がった難易度の高い作品は、やはり目を惹きます♡

どちらも、いいんです♡



私は講師なので、難易度の高い作品を作るのが好きです^_^

ポーセラーツは、上達します。

それが、私がずっとポーセラーツを大好きな理由だと思います^_^

なんの話やったっけ 笑


Y様とI様、また、お待ちしてます♡

今日はありがとうございます^_^



さてさて、昨日、キッチンの食器棚とシンク下の収納を見直しました。

一日で、ガッと集中して終わらすつもりでしたが、終わりませんでした^_^;

今、キッチンがぐちゃぐちゃですガーン

使っていないフライパンが4つもあったびっくり

100均やニトリで買ってきた収納グッズを使って、食器棚はなんとか整理して、たくさん空きスペースができました♡

{16445155-ACF5-4F53-BE75-3D9E3A69019A}

{F0109013-860D-422E-B1EA-D52D9BEED3DB}

これでまた食器が作れるおねがい


ワクワク♡



お読みくださり、ありがとうございます。




趣味から資格まで…簡単に始められて、どこまでも奥深いポーセラーツ。


是非、体験レッスンからお気軽にお越しください

NEW
ステカレッスン  ¥3,500 


体験レッスン ¥3,000(レッスン料・材料費・焼成費 全て込みのお値段)

金彩・プラチナ彩は別途500円です^_^

フリースタイルレッスン ¥2,500+材料費+焼成費  (入会金なし!)


インストラクターコース ¥3,500+材料費+焼成費   (入会金¥4,000)                    



レッスンの後は、少しですが紅茶とパンをご用意しています^_^

ママの夢中が家族の笑顔につながるポーセラーツで、あなたの日常を心豊かに


貴女様のお越しを、心よりお待ちしております


SEMPRE mika