「エサはつるせ」 よく頑張りました! | 西宮・芦屋・宝塚・神戸~趣味から資格まで~オリジナル ステカレッスン♡作りたいものが作れるポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)

西宮・芦屋・宝塚・神戸~趣味から資格まで~オリジナル ステカレッスン♡作りたいものが作れるポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)

家庭が一番。子育てや家事を頑張りながらも、自分だけの夢中になれる時間を探している、あなたを応援します!
お子さま連れOK、講師も二児の母です。

西宮市 甲東園  ポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)でございます

9月のレッスンスケジュール→★★

♡お友達ご紹介割引♡  9月末まで実施中です

インストラクターコースの詳細はこちらです→★SEMPREだけの、バックアップメニューもあります★



今年の春から、幼稚園まで走って登園している息子。

約1.5kmほど、毎朝走ってます。

横峰式の園ですが、去年か一昨年か…横峰先生の講演会で聞いたお話。


「エサはつるせ」


乱暴な言い方ですねぇ 笑

いつもそうなんですが、でも、なるほどー!と思うことが多くて、私は横峰式に入園させて、なにより息子が楽しんでいるので良かったと思っています。

「アメちゃんだってジュースだって、ご褒美あげればいいんだよ。それで一生懸命頑張るんだからさ。頑張る力がつく方がずっと大事だろ。」



まず、1学期の間、晴れの日はいつも走ったので、ご褒美を買ってあげました。

私、キャラクターものは、ファミちゃんかディズニー以外は毛嫌いしていて 笑、何があっても絶対絶対ぜっっったい買わなかったのですが…

ジュウオウジャーの、なんかよくわからないおもちゃが欲しいと言う息子。

でも、「そのキャラクターはだめ」と言ったら、ご褒美になりません。

意を決して、よし!いいよ!!と言うと、

息子、大喜びで売り場に走ります。

が、…売り切れていてない(T_T)

ここで私がヤケになり、

「頑張ったんだから、絶対買ってあげるから、他のお店に探しに行こう!」と言うも、

「あっちでいい」と指差す息子。

指の向こうには、200円のジュウオウジャーのガチャガチャ。


「◯◯(息子)、あんなに頑張ったやん!あんな、何が出てくるかわからんのでいいの?!」←毎日汗だくで走ったご褒美なのに!と、私の方が必死 笑

「うん、いい。」

「探しに行こうよ、あのおもちゃが欲しくて頑張ったんじゃないの?」

「ガチャガチャやったらダメなん?」

いや、いいけど…むしろ大助かりだけどさ。

ダメとも言えず、1学期のご褒美は200円のガチャガチャになりました。



夏休み。

「夏休みも、毎日走ったら何か買ってあげるよ!」と言うと、夏休み中の娘まで一緒に走り出しました 笑

(息子の園は、夏休み中も午前中だけ保育があります。多分、毎日やらないと色々忘れてしまうからだと思います。)

びっくりしましたが、1年生の娘より、年中の息子の方が持久力がある!

短距離では絶対姉に勝てませんが、1学期の間毎日走って、確実に体力がついている!

今日、夏休みの走り納め。

幼稚園につくと、ポカリをグビーっと飲んで、私に内緒話をしようとする息子。

なになに?と耳を近づけると、

「お母さん、いっつもありがと!」と。

泣かすやん。

全然内緒話の音量じゃないけど 笑

こちらこそ、毎日、小さい体で、汗だくで頑張って走っている君を見て、どんなに元気をもらっていることか。


「2学期も頑張って走る?」と聞くと、

満面の笑みで頷いてくれました。


そして、降園後にご褒美を買いに行くと、またしても、400円くらいのお菓子付きのおもちゃがいいと 笑

「ほんとにそれでいいの?」と聞くと、

「うん、ぼく、ずっっっとこれが欲しかってん!!」と目をキラキラさせて 。

ほんと安上がりな息子です。

娘は大好きなトリックアートの絵本を

{CE2ACD83-43A0-476D-820F-762797DA881E}

二人とも、よく頑張りました



完全なる子育て日記でした




趣味から資格まで…簡単に始められて、どこまでも奥深いポーセラーツ。


是非、体験レッスンからお気軽にお越しください

NEW
ステカレッスン  ¥3,500 


体験レッスン ¥3,000(レッスン料・材料費・焼成費 全て込みのお値段)
金彩・プラチナ彩は別途500円です^_^

フリースタイルレッスン ¥2,500+材料費+焼成費  (入会金なし!)


インストラクターコース ¥3,500+材料費+焼成費   (入会金¥4,000)                    



レッスンの後は、少しですが紅茶とパンをご用意しています^_^

ママの夢中が家族の笑顔につながるポーセラーツで、あなたの日常を心豊かに


貴女様のお越しを、心よりお待ちしております



SEMPRE mika