予想外の展開に…疲れました(T_T) | 西宮・芦屋・宝塚・神戸~趣味から資格まで~オリジナル ステカレッスン♡作りたいものが作れるポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)

西宮・芦屋・宝塚・神戸~趣味から資格まで~オリジナル ステカレッスン♡作りたいものが作れるポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)

家庭が一番。子育てや家事を頑張りながらも、自分だけの夢中になれる時間を探している、あなたを応援します!
お子さま連れOK、講師も二児の母です。

西宮市 甲東園 ポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)でございます

5月のレッスン日程です★★★



インストラクターコースの詳細はこちらです→★SEMPREだけの、バックアップメニューもあります★



“ママの夢中”が“家族の笑顔”につながるポーセラーツを通して、
あなたの日常を心豊かに




一週間前に、脇の下に白いコリコリしたものを見つけ、なんだろうと思っていたら、みるみる腫れて痛みが

調べたら、粉瘤(ふんりゅう)というものでした。

自然に治るものではなく、菌が入ったら膿んだり、大きくなりすぎると爆発したりするそう

怖い。

摘出するのが一番良いらしいのですが、腫れている状態では摘出もできないそうなので、昨日は皮膚科で化膿止めの薬をもらい、大きな病院への紹介状を書いてもらいました。「とりあえずは外来に行ってきてください」と言われたので、そのつもりだったのですが、

今日、紹介してもらった病院へ行くと、先生、見るなり、「だいぶ膿が溜まっているので、切開して出してしまいましょう」って…

切開!!

怖い。切るの

「先生、痛いですか?」

「麻酔だけ頑張りましょうね」

「麻酔、痛いですか?」

「うん、痛いですよ」

「インフルエンザとかの予報接種より?」

「あ、全然違うよ

質問攻め 笑


「はい、ここに仰向けになって~」

「え、もう?今ここで切るんですか?」

「うん、もう切るよ^_^」



心の準備もできぬまま…

予想もしなかった展開…


「はいー、じゃあ麻酔していきますねぇ」

くぅぅぅ………

アレ?確かに痛いけど、全然大丈夫やん。

今まで、事故もケガもしたことがないのでめちゃビビっていましたが、そうだ、私は2回出産したんだったと思い出しました 笑

あんなに怖がってたのに、平気な顔をしていたので、先生に「あれ、痛くない?」と聞かれました 笑

でも、切るところは「あんまり見ない方がいいよ」と言われたので、大人しく従いました

思っていたより大丈夫だったのですが、それでも、この展開にかなり疲れましたし、傷口も閉じていないので、少し痛みます。

病院が終わったら、ガーデンズに行くつもりでしたが、スーパーでパン買って帰ってきました

でも、パンパンに腫れていたので、切ってもらって良かったです。

しばらくは、激しい運動は避けた方がいいそうです。

激しい運動、もともとしませんが

汚い腕見せてすみません…

{799E783B-7FA0-4551-BC8A-0EC1CB480CE0}

私、首にもありまして。

粉瘤、こういうものです。

{F636A623-BD0F-4947-A6EF-F56B3E5DBC37}

こちらは首ですし、脇の摘出が終わって、どのくらい傷跡が残るのかを見てからどうするか決めたいと思います。

多分取るかな^_^;



全然関係ない話ですみませんでした

お読みくださり、ありがとうございます♬



、ご入園・ご入学・新学期のお忙しさも少し落ち着いたころではないでしょうか

趣味から資格まで…簡単に始められて、どこまでも奥深いポーセラーツ。

是非、体験レッスンからお気軽にお越しください


体験レッスン ¥3,000(レッスン料・材料費・焼成費 全て込みのお値段)
金彩・プラチナ彩は別途500円です^_^


フリースタイルレッスン2,500+材料費+焼成費 (入会金なし!)


インストラクターコース ¥3,500+材料費+焼成費 (入会金¥4,000)

レッスンの後は、少しですが紅茶とパンをご用意しています^_^

次回の作品や転写紙を選んで頂いたり、お時間の許す方は是非ゆっくりなさってくださいね^_^

SEMPREは、生徒様の日常のふとした瞬間。

家事を終えて手に取るマグカップ、

バタバタ忙しい時にふと目にする時計、

出来上がったご飯をよそうお茶碗。

そんな“いつも”がより心豊かになるお手伝いをしたい。

この思いでポーセラーツサロンをしています。

ご自分で作った物は愛着がわきますし、ご家族が喜んで使ってくれれば、嬉しいものです^_^

貴女様のお越しを、心よりお待ちしております

SEMPRE mika