ティーレストは、卒業制作とおそろいのデザインで♬ | 西宮・芦屋・宝塚・神戸~趣味から資格まで~オリジナル ステカレッスン♡作りたいものが作れるポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)

西宮・芦屋・宝塚・神戸~趣味から資格まで~オリジナル ステカレッスン♡作りたいものが作れるポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)

家庭が一番。子育てや家事を頑張りながらも、自分だけの夢中になれる時間を探している、あなたを応援します!
お子さま連れOK、講師も二児の母です。

こんにちは♬

今日は、家族で大掃除です!!

と言っても、4歳の息子は邪魔ばかりしていますが 笑

私も、おばん結びに上下ジャージ姿で頑張ってます!

ただいまちょっと休憩…


さてさて、

我が家には、数ヶ月前までティーバッグがありませんでした。

紅茶は茶葉しか置いていなかったのですが、

サロンでティーバッグのムレスナティーをお出しするようになってから

ずっと作りたかったティーレスト

今年のレッスンが終わってからやっと作るという

こちらです♬

転写紙を貼って一度焼成してから、

金彩をして、二度の焼成で仕上げています♬

{3948227B-4067-484D-8DC8-62948E27F7B2:01}
こちらは、私の卒業制作のティーセットとおそろいのデザインにしました♬

{4D92E9CE-A3E1-492F-9774-0BF50FF7B520:01}
オレンジとベビーブルーの組み合わせ、

好きです!!



さっ!

あとはクリスマスツリーを子供たちと片付けて…

(まだ出してました^_^;)

夜は、主人は急遽飲みに行くことになったので、

私はキレイになったお部屋でポーセラーツしようかな~♬

まだキレイになってないけど 笑


皆さん、大掃除は終わりましたか?

毎年、小まめにしておけばこんなしんどい思いしなくていいのにー!

と思いながらの大掃除です

もうちょっと頑張りまーす♬