ピアノの練習… | 西宮・芦屋・宝塚・神戸~趣味から資格まで~オリジナル ステカレッスン♡作りたいものが作れるポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)

西宮・芦屋・宝塚・神戸~趣味から資格まで~オリジナル ステカレッスン♡作りたいものが作れるポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)

家庭が一番。子育てや家事を頑張りながらも、自分だけの夢中になれる時間を探している、あなたを応援します!
お子さま連れOK、講師も二児の母です。

ポーセラーツサロン SEMPREです

西宮市、甲東園のポーセラーツサロンです。

阪急甲東園駅・仁川駅まで無料送迎致します。

お子様連れも大歓迎です^_^

只今、6月のレッスンのご予約を受け付けております^_^



*****************

今日は、娘の園は午前保育。

息子の園は午前保育日がないので、もうすぐお迎えです。

(我が家の子供達、それぞれ違う幼稚園に通わせているのです。)

水曜日は、娘が帰宅して息子を迎えに行くまでの間にピアノの練習をするようにしています。

{E8F2B2BD-444B-4E14-A2CB-5DBFF642E821:01}


まだ習い始めて一ヶ月経っていませんが、練習をみるのが本当に大変!

これって、楽になるのでしょうか、

慣れるのでしょうかーーーー(இдஇ; )


途中、眠くておちました…私が 笑


一つ一つ、音を読めるようにしていきたいので、

見本を聴かせずに、自分で考えさせて弾かせてます。

でも、これが時間がかかる(T_T)

そして、決してイライラしてはいけない 笑
(↑これが大変)

娘のピアノ教室、レッスン風景をビデオに撮って復習しなければなりません。

保護者も、ノートをとりながら付き添い。


でも、ここで頑張ると決めました!


だって家から近いから!!


近いことは大事です^_^


娘よ、今日もよく頑張ったねドキドキ


息子のお迎えから帰ったら、おやつにしよう!