ご無沙汰しています。

あっという間に6月になりました。

今月が終わると1年の半分が終わることになる…

時間ってこうやって過ぎていくのですね。

 

2週間程前に春期卒論指導が終了しました。

自分の卒論なのに、なかなか内容が理解できず

どう進めていけばいいのかだいぶ路頭に迷ってました。

前回の指導を元に今回は1つのことにテーマを絞って

重点的にそこだけやってみた結果少しわかったかも?

みたいな気分になり資料を作って指導日10日前に送信。

すぐに先生から返信がきました。

もうちょっと返信遅いと思ってたのにあっという間。

 

当日、資料を基に色々お話したのですが

方向性がわかってきて、まとまってきた感じとのこと。

前回よりも前進してますって言ってくださったので一安心。

ですが、次回までに勉強する課題が3つ。手強そうなやつ。

それを勉強しつつ、諸々の事務手続きをどのタイミングで

など先生が色々提示してくださるという。

その通りに進めたいけど、私の頭が追いつかない。

知識ゼロなところから入っているお題なものだから

普通の論文読んでも「ちょっと何言ってるかわからない」。

 

少しずつでも粛々と続けます。

心が折れずに卒論を書けるといいな。