メディアで歌われることはあったのでしょうか?

 

ヒデキが亡くなって、四年目。

 

ヒデキの歌を聴き直して、一番心に残った歌です。

 

編曲、メロディー、ヒデキの歌声、全てが優しくて大好きです。

 

 

いつも心の中では、私への応援歌になっています。

 

本当に良い歌を残してくれて、ありがとう!!!

 

 

~ Songs あの人に優しく ~

 

空よ風よ季節よ  優しくしてくれ

僕のいない あの人を 見つめてくれ これからは

 

明日から 君一人 生きて行けるかい?

弱虫な君のことが 僕は心配だ

 

だけどもう、さよならを告げる時が来たよ

抱きついてキスを残し 駆け出した君よ

 

後を追えぬ いけない男を

このまま 忘れておくれよ

 

空よ風よ季節よ 優しくしてくれ

僕のいない あの人を 見つめてくれ これからは

 

君はもう町の中 人にもまれ消えた

悲しみに負けちゃだめだ 強く生きるのだ

 

僕たちの愛ならば 若い時のような

大人にとなっておくれ 泣かないで君よ

町の中に一人で佇み 涙がいつしかこぼれた

 

友よ知らぬ人たち 優しくしてくれ

僕のいない あの人を 見つめてくれ これからは

 

世界中の者たち 優しくしてくれ

僕のいないあの人を 見つめてくれ これからは

 

見つめてくれ これからは

 

 

歌詞を書くのは2回目ですが、何度書いてもいいな~ なんて、浸りきっています。

 

アルバム Songs には、本当に良い歌が沢山ありますね。

 

買うべき時に買わなかった(買えなかった) ので、YouTubeで聴けることが幸せです。