以前、未発表の Catarog を記事にしました。

 

秀樹の歌っている動画を検索してみたらありました!!!

 

実際、42年前のことです。

 

1978年ライブアルバム「バレンタインコンサート」の中の1曲だと分かりました。

 

梅垣達志さんのカバー曲らしいですが、その辺りの詳しいことは知りません。

 

とにかく、その時の歌と聴き比べています。

 

構音障害を残し、何度もの脳梗塞を繰り返して、右半身麻痺状態だというのに、歌声のキーは若い時と同じ。

 

とても歌声がマイルドになり、優しさを感じます。

 

実際、パパになって、歌の内容が重なるから、一層、優しくなったのかな と思わずにはいられません。

 

ただ、Forever の中でも書き記されていることですが、秀樹は、決してパパになった時、ショックはなかった そうです。 (でしょうね)

 

今、この歌を聴くと、やはり、若い時より、今の方が、ずっと味わいがあって大好きです。

 

本当に生きてて欲しかった!!!

 

もっともっと、素敵な歌を聴かせて欲しかった!!!!

 

この穴埋めを、野口さんは達成してくれるかな?

 

最近、二人デュエットのテイクアウトライブを聴いているうちに、五郎さんの歌声もいいな~ と思えるようになりました。

 

秀樹が亡くなって以来、一気に老け込んでしまったように思えてならず、もう、以前のような笑顔を見ることは出来ないのかな と思うと、居畳まれません。

 

それでも、いつもずっと秀樹が傍にいてくれている と思うそうです。

 

そうでなければおかしいと、、、

 

寂しい気持ちが伝わります。

 

秀樹の3人の子供さんたちのパパ役も、すっかり板についたようにも思えます。

 

秀樹も五郎さんも、二人一緒に出演した動画を見ると、本当に嬉しそうで楽しそうなのが分かります。

 

お互いに、憎まれ口を言いながら、楽しんでいたのですね。

 

あんなやり取りを見ることも出来なくなって、皆、寂しくなりました。

 

やはり、時が早すぎましたよ。

 

今も、歌っていてほしい。

 

蒼い空からでは聞こえませんよ。

 

でも、手元に届いた、未発表のCDは、とっても嬉しいです。

 

表紙裏の文面は、秀樹が書いた文字ではないだろうと思いますが、秀樹の言葉と思って受け止めています。

 

一生懸命書かれた方に、お礼を申し上げます。

 

秀樹 本人でなくても、書いてくださってどうもありがとう!!!

 

秀樹直筆と思って、私は、元気に過ごしています。

 

違っていてもいいんです。

 

心から書かれたものだと思うから。

 

秀樹自身の言葉だと思うから。

 

皆の優しさが届いたから、私は元気に過ごせます♪