長い間悩まされた不眠症が、ついに治りました!
私の場合、原因は運動不足にありました。
頑張って、一日一時間以上歩き、出来るだけ筋肉を強化することを念頭に、ジムに通うことにしました。
もっとも、少し体重が増えすぎて、何とかしようと思い立ったのが始まりですが、これを始めたことで、ぐっすり眠れるようになりました。
体を動かすことで、新陳代謝も活性化されますから、当然、うつ状態からも脱出することが出来ました!
よって、外見では、ぐうたらしている主婦を卒業しました!
心身ともにリラックスした状態を保ちつつ、健康的な日々を送っています。
治ったと感じる理由は、健全な生活が一か月続いているからです。
自己コントロールさえ出来ない最悪の状態でしたから、今は健康を保つことで幸せな気分でいっぱいです。
信じられないほどにマナーを知らない人、2,3人分の我儘を言いたい放題言う人がいると、それだけで、かなりのストレス感を抱いてしまいますが、運動することでストレスは逃すことが出来ます。
苦情は、気分が落ち着いたときに話せばよいのです。
受け入れられなければ見切りをつけて、会話をしなければよいだけのことですから簡単です。
苦情を伝えて睨まれる羽目にあったら、それは相手が非常識、まともではないということですから、無視していればよいのです。
大事なことは、自己コントロールをして、いつも心は平穏であることです。
バランスを保つことが出来れば、病気になることはありません。
マインドコントロールが出来なくなるほどまでに、人を私物化してしまおうと思う人間が存在することが問題であり、そのような話を無視できれば、ストレス社会の中でも健全に過ごしていけるのではないかと思います。