別に、この記事に対抗したわけではありませんが、偶然、今夜は母と親子水入らずで食事をしてきました。

 

ここのところ、二人で食事によく行くようになりましたが、今は、ホント、親子仲良しです。

 

それを書こうと思って、マイページを開いたら、何やら意味深な題名を見つけて、開いたら、吾郎ちゃんのブログでした。(笑)

 

吾郎ちゃんは、親友のヒロくんと食事をしたようですが、羨ましい? なんて書いているものだから、つい、便乗してしまいました。(笑)

 

母も歳だし、いつまで、今のように元気でいられるか分からない と要らぬ心配をしてしまうのですが、記事に書くようなほどではないお手伝いなどをしてきて、少しでも楽にしてあげているつもりですが、母も、私と少しでも一緒の時間を過ごしたい様子で、何を話す訳でもありませんが、私が帰宅するのを少しでも遅らせたいような、そんなそぶりがあります。

 

一緒に住んでも構わない という私の気持ちはありますが、実現は不可能なので、少しでも実家に行こうかな と思っています。

 

子供の頃のように、無邪気に家で遊んでいて欲しいのだろうが、さすがにそれは無理。

 

せめて、中途半端に並ぶキーボードではなく、電子ピアノだったら、、、、  と思ったりもするが、所詮無理な注文というもの。

 

母は、久しぶりに私の演奏を聴きたい様子でもある。

 

もう、時間を戻すわけには行かない。

 

我が家では、ピアノを弾くのは可能だけれど、もう、以前のように指を動かすのが不自由になってきた。

 

今日も弾いてみたけど、やはり、今までのように弾けない。

 

また、一からやり直さないとダメかな と思う程、指がもつれて動かなかった。。。。

 

薬を飲んでいるせいもあるかして、眠い時間が多すぎて、ボーっとしていたので、指がもつれたのも仕方がない。

 

まぁ、そんなこんなで、いつの間にか、私も歳を取ったなー と思います。

 

だからこそ、私も母も、何かしら理由を作って同じ時を過ごしていたいと思うのでしょう。

 

ゆっくりと時間がすぎて行く そんな時間がとても愛おしいこの頃です。