気分を落ち着かせる薬を1回2錠 という法則の下、2錠飲んだら 丸1日寝て過ごした感じです。

 

起きて普通に過ごしていることが苦痛でしたが、気分は普通。

 

この薬の効き目が無くなると、私自身を痛みつけるので、当分、この薬を服用していなければならないと判断しています。

 

ただ、服用すると、殆ど睡眠に襲われ、まともに生活できないので、1回1錠で様子を見ることにしました。

 

殆ど、うつ病の人は、薬を服用しながら、適度に30分ほど運動すると良い という動画を見つけたので、出来れば、明朝からやってみようと思います。

 

上手く起きれたら ということになりますが、、、、

 

今日は、それ程良い状態ではありませんでしたが、それでも、夕方には運転できる状態でしたので、いつものスーパーまでお買い物に行き、サラダやお肉を買ってきて、普通に夕食を作ることが出来ました。 

 

当たり前のことだけど、これさえ苦痛でしたから、今日はよく頑張った!  出来たね♪ と わが身を褒めて喜んでいます。

 

今日も作ったものは、極々簡単で、鶏のささ身の筋取りをして、薄皮を剥いたら、2cmくらいのぶつ切りにし、ボールに入れておく。

 

ニラをさっと洗って、2cmくらいに切ったら、ざるの中に入れて、もう一度水洗いをして水けを切る。

 

フライパンを軽く熱してオリーブオイルを入れ、おろししょうがとおろしにんにくを適宜に入れて炒め、火が通ったら、鶏肉、ニラ共にフライパンに入れて炒める。

 

鶏肉が8分目程に炒めたら、砂糖とお酒を入れて、しっかりアルコールを飛ばし、味がなじむまで炒める。

 

鶏肉が程よく炒まってきたら、お醤油を入れて、炒めながら味を調える。

 

流暢にレシピっぽく書いていますが、以前書いたブログ記事の内容と殆ど変わりはありません。

 

変化したのは、具材だけです。(笑)

 

それでも、かなりキッチンに立つのが辛くて、今夜はどうしようとかなり悩んでいたので、これを作れただけでも、よく頑張った! と褒めるしかないのです。

 

あと一歩で、せっかく冷蔵庫にあるニラをダメにしてしまうところだったかもしれないので、買っておいてよかった。

 

これを捨てると勿体ない という意識があったことは幸いです。

 

運転中に、少し自分を傷つける私が居たので、これが無くなればいいのだけど、、、

 

明日はどんな一日になるかしら。

 

また、何かしら進歩があると良いな。