スロベニア旅行!ブレッド湖周辺のおすすめグルメ店! | SEMOONG TRAVELヨーロッパ旅行のノウハウ

SEMOONG TRAVELヨーロッパ旅行のノウハウ

こんな旅行はじめて!
ヨーロッパ旅行のワクワクドキドキ旅行をお伝えします!

私がヨーロッパ旅行で見た湖の中で

一番!きれいな湖のベストは。。

 

断トツ1位でオーストリアの ハルシュタット

2位はスロベニアのブレッド湖です。

 

このブレッド湖は、

北朝鮮の指導者だったキム・ジョンイルが

会議で訪問したときに湖のあまりにもの美しさから、

日程を変更して長い時間滞在し、

更に別荘まで買ったという話があるくらい、

美しい湖なんですよ~

きっとキム・ジョンイルは

ハルシュタットを見たことなかったんでしょうね~

 

こんなこと言っていいのかな。。キョロキョロ

 

話はさておき、

スロベニアには海がありませんが、

こんなに美しい湖があるので

スロベニアの人たちがうらやましいです!

 

 

湖の周辺にはホテルとかレストラン

などが立ち並んで、とてもきれいな眺めですお願い

 

 

湖を散歩したらお腹がすいたので

食べる所を探したら、

当たりなお店を発見しました!

 

ブレッド湖 おすすめグルメ店 

<Gostilna Pri Planincu>

おススメ店

観光地なので、物価の安いスロベニア

に比べると少し高めですが、

メイン料理はだいたい

10ユーロぐらいのいい値段で

おいしいスロベニアの

伝統料理が食べられます。

 

 

この店で私が注文した料理を紹介しますね。

 

まず、ドイツ版トンカツ シュニッツェルです。

シュニッツェルはオールとリアの食べ物ですが

ヨーロッパでは一般的な食べ物です。

シュニッツェルにはチーズとハムが

七面鳥の肉をしっかり包んであるので、

更においしいんです。

スロベニアのビールによく合うんですよ~!照れ

それと、サイドメニューで出てくる

野菜のバーベキューの量がものすごいんです!

これだけ食べてもお腹いっぱいになるぐらいの量ですよ。

 

次に頼んだものは、豚肉のステーキ

なんと500グラム越えそうな大きさ!滝汗

あまりの大きさにさすがに残しました。汗

 

 

ブレッド湖を見られて良かったけれど、

もっと良かったのは、

スロベニアのおいしい

グルメ料理を食べれたことですウシシ

 

 

ブレッド湖旅行が思い出深かったのは、

一緒に時間を共有した

友達と一緒だったからだと思います音譜

 

 

 

 

ヨーロッパ旅行の

最高の思い出作りの旅は、

SEMOONG TRAVEL

 

いつもとちがう旅行をしたい人は

何でも聞いてください下差し