今日は在宅勤務かつ早番なので、

1時間早く仕事を開始。

 

そして作業が残っていたため、

今日は12時間労働で上がった。

 

久しぶりに12時間勤務すると、

なんとなく身体が疲れる。

例え在宅でもやっぱり疲労は変わらなかった。

 

けれど適度なタイミングで休みを取れるのは、

本当にありがたい。

 

これは職場ではできないが、

在宅では出来る特権みたいなものだ(笑)

 

適度に休憩しないと、

身体がもたないことが明らかになったし、

集中力も持たない。

 

なので、長時間勤務するときは、

絶対に在宅を選ぼうと心のそこから決めた。

 

この後は友人と名古屋へ行く計画について話し合う。

 

うん、長時間の勤務はこういう打ち合わせとかで

テンションを上げるためにあるんだな~

と良いように考えておこうと決めた

火曜日だった。