来週は友人の結婚式がある。

だが、今のままではとても顔を出せない。

なぜなら、髪が何とも言えない長さと

癖っ毛だからだ(笑)

 

ということで、

今日は美容院に足を運び、

カット&パーマをしてもらった。

 

小田原の美容院に行きつけがある。

 

以前は銀座渋谷に

とても上手な美容師さんがいたのだが、

実業家になり辞めてしまった。

 

美容師から実業家って本当に凄いな...

 

そんな小田原の美容師さんは、

大学のころからの付き合いなので、

以前の私を良く知っている。

 

今日も好きな漫画やゲームの話をしながら、

セットしてもらったが、

なんと手際のよいこと。

 

私の髪にパーマがかかりにくいことを知っているので、

いつもより強めに巻いたり、

熱を当てる時間を延ばしたりで、

1回で巻いていた。

 

なんだかんだ髪質を理解していただいてるのは、

非常に助かる。

 

こちらから細かいオーダーを出さなくても、

意図を読み取ってくれる。

これを仕事で出来るようになりたいと

思い始めている。

 

経験と表情からがんばっているが、

中々出来ない。

 

もっと人の意図を読み、

より良く仕事の効率を上げたいと

考えた日曜日だった。