今日も在宅勤務!

先週ぶりに1時間早く始まり、

いつもと変わらぬ時間に終わった(笑)

 

業務後に夕食を作ろうと思い、

冷蔵庫を空けてみると、

卵がない!そして食材も少ない‼

 

食材を買い忘れていたことに気づき、

今日は近くのスーパーではなく、少し歩いたところにある

マックスバリューに食材を買いに行った。

 

いつもと同じだと、メニューが同じなので、

飽きてしまうので、偶には少し歩いてでも

違う食材を買おうと思ったからだ。

 

まあ卵は絶対買うのだが(笑)

 

今日は刺身、とり天、かに玉の素、刺身、お茶

等を購入し、

たい焼のカスタードクリーム味を買い、家に帰宅。

 

途中誘惑に負けてたい焼を食べてしまったが、

美味かった(笑)

 

早速、卵焼きとベーコン、卵豆腐に刺身、とり天を

夕食として食べることに。

 

卵焼きは形はいびつだが、基本美味い!

 

こういう時だけ、

和食レストランでバイトをしていて良かったと思う。

 

少し量が多かったが、いつも食べない分

金曜日は食べてしまおうと思ったので、

つい食い意地が張ってしまった(笑)

 

だが、それでも今日は何というか

食事だけに夢中になれて、

とても美味しかった。

 

今日みたいな食事の時間が作れると

良いなと思った金曜日だった。