天気が良い日は外出したい!

今年は少し時間があることから、

今日は出かけると決めていた。

 

最近の天気では曇りと雨が多いが、

本日は天気予報では晴れなので、

友達を誘い、山梨の花の都公園、

忍野八海に車を借りて行ってきた。

 

出発地から確認すると、

東名高速に乗っても到着時刻が、

20分くらいしか変わらないので、

246を走っていった(笑)

 

花の都公園には始めていくが、

名の通り花が咲き誇り、

到着した当初温度もそんなに高くなく

おちついていたので、ゆったりと楽しめた。

 

花にはそんなに詳しくないが、

ネモフィラが一面に咲き誇る瞬間は

とても綺麗でゲームの世界に例えては、

友人とひたすら談笑していた。

 

花だけではなく、

上流から川も流れており、

歩き回り体温も上昇している中で、

流れている水は毒であり、

ぶっちゃけ川遊びして、

飛び込みたかった(笑)

お昼後、忍野八海に到着したが、

ここでも水がとてもきれいで、

透明度が半端なかった...

水深約10Mあるところが、

そこまではっきりくっきり見えるのは、

尾瀬崎以来だと思うが、

そこでもぶっちゃけ飛び込みたかった(笑)

優雅に泳ぐ鯉に交じり私も池の中で泳ぎたかったが(笑)

鴨みたいに優雅に生きたいな~

せんべい、草餅、ドライフルーツと

食べ物の誘惑が多かった忍野八海だが、

逆に誘惑が多すぎて、

何を食べようと迷っていたら、

食欲がなくなってしまった...

なんでだろうか(笑)

 

帰りに御殿場アウトレットモールにもよったが、

敷地が広すぎて迷子になるし、

駐車場が一時、本気で分からなくなり

迷うほどだったので、

もし買い物に行くには、

充分な対策をしてから行こうと思う。

 

楽しかったし、良い思い出も出来たが、

迷子対策には本気で気を付けようと思った

火曜日だった。