遠出をすると、

美味しいものを食べたくなる傾向がある。

 

滅多にその土地に訪れないためか、

特有の美味しい食べ物を求めたくなる。

 

昨日、京都に行った際は、

手打ちのうどん、そばを食べようと思ったが、

昼頃に食べたパフェの容量が、

意外と多く、腹に溜まっていたため、

そば、うどんを食べる余裕が無くなってしまった...

 

惜しい事をしたが、

今日行った兵庫はあらかじめ、

食べるものを決めておいた。

 

必ず食べることを心に決めて、

食べるまで、一切食事をせず、

水のみを胃の中に入れて、

更には、ベストな空腹になるために

三ノ宮駅からハーブ園まで、

徒歩で向かい空腹の状態を作り上げた。

 

が足が死んだ...

 

悪いことは言わない

ハーブ園までは、

ロープウェイが出ているので、

そちらで向かった方が良い。

 

普通に歩きはつらい。

登りの坂道しかない一種の苦行だ。

 

まだ1500m級の山を登っている方が、

マシに感じるほどだった。

 

お腹のベストコンディションを作り、

向かったのは、

神戸牛の牛丼のお店

神戸牛丼広重

 

ぶっちゃけ口コミとレビュー評価を頼りに

行くことを決めたが、

私の選択は間違ってなどいなかった。

 

牛のレベルが違いすぎる。

そのまま食べても、卵につけても、

ご飯と絡めても何にしても上手い。

 

今まで食べてきた牛は何だったのか

というほどに牛が上手い。

 

そしてこのお店の白米。

これが、良い炊き加減であると同時に

神戸牛に死ぬほどマッチしている。

 

店主から話を聞いたところ、

兵庫県産のコシヒカリを使用しているとのことだ。

 

こちらの大盛りと卵、みそ汁、おしんこセットで

1980円は正直安すぎると言っても過言ではない。

兵庫に行った際は是非とも味わってほしい。

 

そう、今夜は兵庫を進める日曜日の夜だった。