今のところ、昨日作った料理に

塩と胡椒を振らなくても

食べられるのはありがたい。

 

料理は科学だと

ドクターストーンの石神千空も

言っているように、

まさにその通りだと思う。

ただ焼くだけじゃダメなのだと実感した。

 

強火にしたところで、

表面だけ焼けるので、

中身まで火が通っていない、

瑞々しい生のもやしを食べることになる。

 

意外と食べられるが、

正直オススメはしない。

 

だが、正直卵焼きは上手くいった。

昨日は卵を溶かさず

そのままフライパンに

直接いれたが、

今日は溶かし、

フライパンには何も入れずに、

形を整えることだけを集中したら、

上手くいった。

 

形だけを整えても美味しく感じるものだ。

料理は味だけでなく、

見た目も重要であり、

そこで味が変わることを

水曜日の夜に知った。