久々に父親と休みが重なるということで、

蕎麦を食べに行ってきた。

 

父とは仲が良いとは思わないが、

険悪というわけでもない。

 

私が嫌っているというのもあるが、

会話が中々続かないのだ。

 

一昔前の人間なので、私にとっては

宇宙人のような感覚がある。

同じ言語を話す人間とは思えないことも

たまにある。

 

それはさておき、東戸塚にある

【手打蕎麦 藤かけ】

へ車を運転してやってきた。

 

 

まだ11時ちょっとすぎということもあったが、

店内は繁盛しており、

にぎやかだった。

 

店内は暖房が聞いていないのか、

少し肌寒く、私はコートを脱げずにいた(笑)

 

そんなこんなで、

メニューを注文してから約15分程で、

注文した手打ちそばのうな丼セットがきた。

 

 

うん、おいしそう。

ウナギなんて久々に食べる。

基本外食に行くと

ウナギを食べるという発想がないため、

ウナギがより一層、美味しそうに見えてしまう。

 

ウナギも良いが、まずは蕎麦を一口いただく。

む、そばにしては食べたことのない硬さ、

弾力のある蕎麦の味だった。

 

これはこれで新鮮でおいしい。

麺も腰があり、充分に食べ応えのある

美味しい蕎麦の味だ。

 

父親の付き合いは、

貴重な蕎麦の味を発見できた。

そう思うと休日の一緒の出掛けも悪くない。

 

だが、会話の合わなさはどうしても、

何ともならないので、

そこだけは無理だなと思った

建国記念日だった。