劇場版リリカルなのはを見て思い出したこと
劇場版リリカルなのはを見てきました。今回はオリジナルストーリーです。なのはを見ていたのは数年前で、登場人物など思い出しながら楽しめました。
主人公は小学生の女の子で、純粋です。
敵として戦っている相手でさえも助けてあげたい、そう純粋に思う気持ち。力不足で助けられなかったけど次は助けてあげたいという、一貫した気持ち。そんな純粋さが描かれていて、自分の経験と重ねて感動してしまいました。
以前の会社で、同期がうつ病になり休職→退職となりました。私自身、うつ病の経験もあり、難しいことは理解していたのですが、少しでも力になれないかと思っていたことがあります。
「ポジティブ思考で頑張ります!」
とは言うのですが、とても無理をしているように見えました。
しかし当時、自分のことでも精一杯で、あまり思いやることはできなかったのです。
助けられなかったけど、今度そんなことがあったら、救ってあげたい。おこがましいかもしれませんが、知識と伝える力をつけることにより、できることがあるのではないかと思っています。
そんな気持ちもあり、こんな記事を書きました。
まだポジティブ思考で消耗してるの?思考をコントロールする力を正しく使おう
自分の気持ちと近いものには共感しやすいものです。久しぶりにアニメを見るのも良かったです。
ちなみに、私はロリコンではありません!(笑)