一昨日釣りのついでに「SHIMANO SPECIAL 小太刀」を受け取ってきました。
いいですねぇ、この深い翠。この質感。





やや先調子だけれども、調子は振った感じではFWっぽいかな。
80-85のわりには決して軽くはない230ℊ。
小太刀のFWを振ったことがあるけれども、
これは180ℊですごく軽い。渓流竿みたいだった。
店主は、がまかつのダンシングスペシャルの85Hを買ったみたいで、振らせてもらった。私の小太刀に比べると少し硬い感じで、持ち重りは若干だけれども少ない感じ。テクノチタントップが替え穂として付いているそうです。
が、私としては興味がない。目下、今入手した竿で頭はいっぱいだなのだから。
ズームじゃないほうがいいとか、85を基本にした方がいいとか、言ってくれるのだけれども、オレの小太刀はズームだもの仕方がないないじゃんか、オレは80を基本にするけん。
80は90に比較してデメリットも大きいと思うけれども、90にはない80のメリットを十分発揮できると思うので、85という90と80の両方いい所取りしようという中途半端は態度は気に入らんのです。(わしは何を言っとるのだ)
ま、そんなこんなでしたが、隣芝生はあおく見えるといいますが、ダンシングスペシャルの元竿のデザインは気合入っとったなあ。(ま、いらんけど)
で、問題は支払いなのだ。
以下省略(風評被害が出るといけないので・・・)
👈日本ブログ村に参加しています。