こんにちは。


今日は昼間は用事があり、夕方から近くのお店へ。

もし、今日朝から行けたら、6号機アイムを打ちたかった。


というのは、6号機アイムに示唆があったんですが、今まで6号機アイムのような少し稼働が下火な機種で、かつ機械割もそこまで高くない機種の示唆のときは、過去の傾向から逆に相当熱く、まず全台5,6をやってくるじゃないかと踏んでいたからです。


用事が終わって夕方の入店前に島データチェックすると、読み筋どおり、全台5,6が確定的なデータ(^_^;)


休日だし、一台も空いてない。

ただガチ勢が半分くらいで、にわかそうな輩が1/4、残りは、おじさま、おばさまも打っているので、深いハマり食らったり、引き弱で出玉がついてこなければ、低設定かもとやめる人もいるかもしれない。

島合算から全台5,6と完全に読みきっているのは、ガチ勢だけだろうし。


にわかな輩だったら、ボーナス引けてない台は低設定または中間も混じってるとか勘違いするし、おじさま、おばさまは一旦出た出玉が大きく飲まれるのを嫌うので、ハマりが深いとやめること多いし。


ちなみに、ゴージャグにも示唆があったのだが、島合算から、普段よりは良い程度。

(おそらくベタピンではなく、一部みせ台で、並びで少し設定入れてる?)


そんな中一応打ちたいと思えるゴージャグがあったので打つことに。


3500ゲーム以上回ってて、合算170分の1、レギュラー468分の1の設定1以下の台。

目先の確率はかなり悪いが、両隣が設定6以上に引けててるし、この台が単に引き弱なだけの可能性もまだ相当ある。

(あとブドウ逆算もしたが、6以上でよかった)


一応ゴージャグに示唆もあったし、すべて低設定とは考えづらいので、ここに固めたかもしれない。



打ち始めるとなかなか良い挙動でぽんぽん当たる。
やっぱり設定5,6あるのか?

しかしながら、1000ゲームも回さないうちに、6号機アイムが空いたので、こっちが全台5,6が確実だし、ゴージャグの出玉800枚持って即移動。

良かった、これで確実に105%以上の期待値を積める。

おそらく400ハマりで出玉もマイナスに転じ、萎えやめされたみたい。
まあ、確かにビック引き弱の合算151分の1は結構つらいよね。


設定はわかっているから、レギュラーはいらない、最近ずっとレギュラーの方が多く引くから、ビックに片寄ってと思いながら打ち始める(笑)

そしてその願いが叶う("⌒∇⌒")

前任者がやめたところがこの台の底で、そこから右肩上がり。
最終的に延長遊戯もして、最後のラスト10秒でビックを引き、約1700枚(ゴージャグと合わせて約2500枚)
の持ちメダルで終了(^_^)v

閉店で急ぎで取ったから斜めになってしまった。すみません(-_-;)


ちなみに私が打ったゴージャグは、その後誰も打たずに終わってた。

まあ、確かにまだレギュラー確率も設定1以下だったし、なかなか目に止まらないよね。


ほんとは、誰か打ってくれて少しでも答えを知りたかったんだが(~_~)


うーん、でもあれだけ他のゴージャグ打っている人がいて、あの台が気にならないとは、やっぱりゴージャグやアイムの客層は、AT、ART機種やマイジャグとかと違って全然緩いですね。


私のようになかなか朝から打てない人は、やっぱり遊タイムやゾーン天井狙いか、客層が厳しくない設定の分かりにくいゴージャグとかを読み筋立てて後ツモするのが、今は勝てると思います。


朝から行けるならリセット狙いや、平日の強イベ狙い

、等価じゃないパチンコ店で、回る台を持ち玉で粘るとか他にもいろいろやれるとは思いますが。


ちなみにラインとかで示唆があった云々をよく書いてますが、示唆の見抜き方(示唆の本気度含む)は、その日、その機種に設定が入る根拠、いわゆる勝ちに直結するので、非常に重要なんですが、これをせっかく読んでくれてるレアなみなさまに少しでも役に立てたらと、その根拠(自分の考え)を書いています。

(例えば今回だったら、稼働が落ちてきた機種を珍しく示唆してきたら熱いと考えるのがセオリーとかね。)


いろいろその時々の変化についていかないといけないので、自分も一筋縄ではいかないのですが、これからも勝ち方をできるかぎり考えて、伝えていきたいとは思ってます。


いつか、どっかの媒体からオファーこないかな(笑)


それでは。