こんにちは。


今日は、ゾロ目の強い店に6時半頃入店。


事前にデータから、島合算が普段より良いゴージャグに狙いを絞っていた。


というのは、マイジャグが明らかにいつものゾロ目の日のデータと比較して、島合算が弱すぎる。


今日はマイジャグではなくゴージャグに割を振ってきたと推測(~_~)


そして、空いているゴージャグの中からどの台を選択するかだが、こういうとき、まず私は第一に、もし朝からこの店でゴージャグを打てと言われたら、どこに座っていたかを考える。


これは、別にゴージャグに限ったことじゃなくて、まあどんな機種でもそうですが、過去の傾向から絞った自分の読み筋と、現在の挙動(数値)と照らし合わせて、実際どうなのか(狙いが合っていそうなのか)答え合わせを自然としている。


ハズレてそうなのであれば、なんでハズレてたのか、そして、当たり台があるならなぜそこに入ったのかまた考える。


もちろん、ここに当たり台が入る理由が理解不能、意味わからんわ、これはどうやっても私には狙えん(笑)、といったことも多々あるけど、そうじゃなくて理由(根拠)が推測できることもある。


そうやって、次回に生かして読みの精度を高めていくというのが、基本なのかなと思っています。


前置き長くなりました(-_-;)


で、ゴージャグで朝から打つなら私が一番座りたかった台が空いていて、その台がそこそこのレギュラー確率で、ビック引き弱で空いていたので座ることに。


3250回程回ってる台。

(ビック325分の1、レギュラー確率は250分の1くらい)




今この台を打ちたい理由は5つある。


まず前日他の台と比べてほとんど回ってなく、ビック2回、レギュラー5回しかボーナスがついてない台で、この店の傾向から上げ狙いの第一候補に上がる台。


目立つ場所(強ポジ)で、過去の傾向からこの付近にはよく設定が入りやすい。


ある程度固めて設定を入れる傾向がこの店にはある(まあほとんどの店がそうなんだけど)のだが、右隣も、もう1つその右隣も挙動は悪くない。


この台自体も現時点でレギュラー引けて悪くない。


そして、最後にゴージャグの島合算もいつもより良くて、設定入れてそう。


ということで、かなり自信を持って座った。


そして、打ち始めるもジャグラーあるあるのビックが前任者同様引けない。


ビック確率が375分の1まで下がる。

だが、レギュラーは引けるし、設定的には自信は高まる。



ジャグラーとかのAタイプに座ったときには、常にビックが引けない辛い展開も想定しているし、まあ、あるあるだよねって感じ(~_~)


ようやくその後ビック引いて、そこからはじわじわと出玉がついてきて、合算も設定5付近の数値に。




その後も設定5付近の数値をうろうろしながら、出玉を伸ばし、ツキも味方して、ビックがレギュラーを上回ってくれた。

小役も6以上に上振れてくれて、最終的に約1700枚(+34k)程のプラスで閉店。


おそらく読み筋通り、上の設定だったとは思います。

状況からこの台が低設定である理由をつける方が難しいですしね。


私にとっては、夕方からだと、ある程度設定に素直なマイジャグは挙動がついてきやすく、ライバルも多くて後ヅモが難しいので、ゴージャグに割を振ってくれてるときの方が、チャンスかなと思ってはいます。


しかし、私の左の台も私の推測では上の設定だと思うのに、ちょっと座っては台を離れる人ばかりだった。


そして、私からみたら、おそらく1だろう(そこに設定が入る理由がない)と思われる台に移動してた。


私の台がよく当たるから、隣だと羨ましくなって嫌なのかも知れないけど、ほんとそれは真逆だから(-_-;)


私の台が当たる=自分の台も高設定かも?

やったあ、嬉しいって思考になって欲しい。


このブログ読んでくれてるレアなみなさんは、私が立ち回りでよく同じこと言ってるし、そのように思うんだろうけど(^_^;)


隣の台の好挙動は、自分もチャンス!

これはパチスロで勝つ(高設定を掴む)ための基本中の基本。


あと右隣の人、ビックじゃなくてレギュラー引く度にイラついて台パンするのはやめてくれ(>_<)


あなたの台、高設定だからレギュラーよく出るんだし、しょうがないでしょ。

そもそも低設定ならそんなにぺからず、ハマるんだから、それよりはよいでしょうが(^_^;)


でもカイジが地下で班長にいじめられたときに言っていたね(~_~)


「むしろ班長に感謝してるくらいだぜ! このくらい許してやろう、寛大な心で!」と。


お店の店長からしてみたら、こうやってムキになってくれる客の方がお金落としてくれて、嬉しいのかも(^_^;)


でも台パンはやっぱり周囲に迷惑かけるから、それは流石に店長もよく思わないかなf(^_^;


ちなみに台パンする人で、パチンコ、パチスロで勝ってる人はいない、これ昔からの常識なのですf(^_^;


それでは。