キッチンとお風呂場に続くこの部屋のフローリング、まだきれいですが、リフォーム工事に伴い、床をはがさねばなりません。

新人現場監督のシュウ君が、
「同じような床材で、修復しときますね」
と言うので、
ちょっと待った!
をかけました。

どうせ貼り替えるなら、おしゃれにしたいなー

その場にサンプル帳がなかったので、ネットで検索したり、
「幅広の板で、木目がおしゃれな感じの、、、」
と、イメージを話していたら、

こんな感じですか?
と、スマホの写真を見せてくれました。
これはショールームの写真ですが、見せてくれたのは、シュウ君の自宅の写真。

自分だけ、オシャレな家を建てやがって(笑)

聞くと、シュウ君は、転職して今の工務店に入ったそうで、以前に務めていた住宅メーカーにいる時に建てたとのこと。

なるほどね。
と、妙に納得。

いつもお世話になっている、昔から付き合いのあるA工務店、おまかせにしちゃうと、昭和のセンスで仕上がってしまいます。

大工さんがベテランで、ホゾを組んだりする技術もあるので、見えない部分は信頼してるんですけどね😉

ちなみに、、、
すべておまかせにした場合、こうなります。




レトロ感あふれて、逆に新鮮かも?