入居者のBさんから、
「エアコンが壊れました」
との連絡が。。。

私が、「迷走の3年間」と呼んでいる期間に入居された方です。

この期間に受け入れた入居者は、エアコンやウォシュレットなど、設備として契約しているので、不具合があれば、すべて、おーやが対応しなければなりません。

父が亡くなって、何もわからず突っ走っていたその時期、
「古い家だから、いろいろ設備をつけて募集しなくちゃ」
とか、思っていました。

大家業に慣れてきた今は、なるべく自分が動かなくて済む方法を優先に考えています。
エアコンやウォシュレットは、無償貸与という形で取り付けますが、メンテナンスや故障した場合の交換などは、すべて入居者さん対応でお願いしています。

父も生前、そのようにしていたので、昔から住んでいる入居者の方たちは、ほとんど何も言ってきません。

お父さん、ちゃんと考えてたんだねー

さて、今回のBさん宅は、入居の際、仲介してくれた不動産会社系列の会社でリフォームや、エアコンの取り付けなどをやってもらったので、そちらに電話してみました。

そしたら、

なんとなんと!


無料で新品に交換してくれたのです!
保証期間過ぎてたのに、なんでそこまでしてくれるの?

まあ、工務店と比べると、不動産系列の会社は、リフォーム費用、けっこう高いからなー😏


深読みは、やめて、
ここは素直に、感謝しておこう。

いつもありがとうございます🌟

ちなみに、、、
なぜ、わざわざ高いリフォーム会社に依頼したのかは、またあらためてお話しします。