まだまだ暑いですね。

現在、おーやがDIYしてる物件は、実家のすぐ近くにあるので、疲れたら実家で休憩したり、足りない道具があれば、すぐに取りに行くことができて、とても便利です😊

土壁の補修をしているのですが、穴の補修に苦戦中。
壁パテなど、いろいろ試してみましたが、うまく馴染まず、ポロポロとはがれてきてしまいます。

なんかいい素材はないかなー


実家に帰って、ガサゴソ探してみると、、、


お、これはイケるかも⁉️


それは、、、


粘土!


祖父が生前、趣味で陶芸をやっていまして、(趣味の域を超えて、焼くための窯まであります)
その当時の粘土を発見しました。


カリカリに乾いた土の塊でしたが、2時間ぐらい水につけておいたら、いい感じの粘りが戻ってきました。



奥の方に見えている壁土と、この粘土、色も似てるし、相性も良さそう😊
穴にどんどん詰めていきます。



うん、なかなか良いかも😃
土壁にしっかりくっついてくれました。
乾いたら、シーラーで固めて、漆喰で仕上げます。


今日は、ココまで😉