生き物大好きチビ息子。
中3なのに勉強ギライ。
だけど、理科と数学だけは、学年トップの成績。
暗記モノは、100点満点中の50点以下💦

ある意味、天才かも!?

好きなことを、大切にしてやりたい。
と思いつつ、「勉強しろ」と言ってしまう凡人な母です💧
さて、子どもたちに、少しずつ、お金の話をしなければ、と思っているのですが、どういう方向性で話せばよいのか、迷っています。


ロバート・キヨサキの本に影響され、成功への道を開いた方は、たくさんいると思うのですが、


実は、私、

自分の子どもたちには、

「お金を増やそうなんて考えないで、好きなことを思いっきりやって欲しい」

そんな気持ちがあるのです。


正直なところ、不動産や投資になんて興味を持って欲しくないのです。


理想は、

朝ドラの主人公の万太郎。

好きなことを極めて、それが仕事につながる幸せ。

最高の人生ですよね。


一方、

素晴らしい成果を出せたのは、もちろん、万太郎本人の努力の賜物ですが、

実家からの金銭的支援があったからこそ、好きな道を突き進むことができたのも事実。


んー、


やっぱり、お金は大事だよね…



ブレブレなおーやの考え。


こんな私がお金の話をしても響かないでしょう。


子どもがやりたいことがあれば、喜んで応援するつもりですが、

とりあえず今はまだ、お金や不動産の話は、しないでおこうと思います。