にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村

↑ポチッとお願いします!↓

人気ブログランキング

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ヘルスカムモイスのトモカです。

※わたしについてはこちらをご覧くださいウインク

 

 

 

 

 

前回は老化を遅らせる方法についてお話しました。

 

 

 

よしっ!これで、老化はゆーーーっくりとやってくるぞ!ニヤリ

 

 

 

ならば、老化がやってくるスピードより速く綺麗になれば

 

 

 

若返っていけるのでは?!チュー

 

 

 

----

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・

 

 

 

 

 

突然ですが、お手元に鏡を用意して、ご自身のお顔をよく観察なさってみてください。

 

 

 

 

 

 

気になる部分がおありですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが30代以上の、特に女性の方であれば、

 

 

 

 

 

 

 

---  ちょっと、肌に張りがなくなってきてるかも…悲しい

 

 

 

 

 

 

---  あれ?!ここにシミあったっけ?ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

---  わっ!!えっ!なんか、皺?!ここ、線入ってない?!驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

などの、心の声が聞こえてしまうかもしれないですね…😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若返りにはお肌だけでなく、身体の各器官の改善も大事な要点になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、やはり、お肌は一番、視界に入る臓器ですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目は気になるものではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

お肌の年を感じる、シミやシワ

 

 

 

 

 

 

 

 

シワは、肌の弾力性やハリを保つ役割を担うコラーゲンやエラスティンが失われることで形成されます。

 

 

 

 

 

 

 

これは、長年の日光やその他の環境要因にさらされることで、

 

 

 

 

 

 

皮膚が薄くなり、乾燥し、弾力性が低下するため、シワが形成されるのです。






一方、シミは、肌の特定の部分にメラニンが過剰に生成されることで発生します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このメラニンの過剰生成は、日光への露出、ホルモンの変化、あるいは特定の薬剤が引き金となることがあります。







 

シワやシミを防ぐには、、、、

 

 

 

 

 

 

 

・SPF30以上の日焼け止めを塗り、過度の日焼けを避ける。

保湿剤で肌の潤いを保つ

 

 

 

 

 

 

 

など、肌を日光から守ることが不可欠です。

 

 

 

 

 

 

 

さらに、抗酸化物質を多く含む健康的な食事を摂り、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水分を補給することで、健康で若々しい肌を保つことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここでシワやシミのない若々しい、みずみずしいお肌を維持するのに必要なもの、キーワード。

 

 

 

 

なんだかお分かりになりましたか??ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

水分

 

 

 

です!

 

 

 

 

 

乾燥が肌の老化を引き起こす。

 

 

そこに水分が補われれば、また若さやみずみずしさを取り戻せる!

 

 

 

水分

 

 

 

これが、私たちの若さを取り戻し、かつ保つために必要なキーワードなんですね!

 

 

 

 

 

 

"よしっ!ニヤリ

 

 

じゃあ、今日から、水をがぶがぶ飲むぞぉぉぉぉ!!!!!"

 

 

 

 

 

 

 

・・・タラー

 

 

 

 

 

お水をたくさん飲めば、お肌にも水がいきわたるならいいですよねぇ…真顔

 

 

 

でも、現実はそうはいかないですよね。

 

 

 

もちろん、お水を十分に摂ることも大事なんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、特にお肌を潤すためには、どうやって水分を摂取すればいいのか?

 

 

 

 

 

 

それには、肌にどうやって水分が蓄えられているのか?を知ると

 

 

 

分かってきそうじゃないですか?!

 

 

 

 

 

 

次回以降、そのお話もしていこうと思いますので、お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お肌の水分補給のヒントをプレゼント中!

 

私の公式LINEを友達登録して↓

 

トモカの公式LINE

 

プレゼント」とメッセージを送ってくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村