カリスマ士業への道 | セミナー講師は見た!良いセミナー・悪いセミナー

カリスマ士業への道

セミナー講師される方のなかには、士業の営業の一環という人も多いかと思います。

セミナー研究時代の私の友人である東川さんが、コンサル・士業のための本を出されました。
東川さんいわく、特に若手の士業やコンサルタントの方々におすすめとのことです。

【依頼の絶えないコンサル・士業の 仕事につながる人脈術】
【士業のための「生き残り」経営術】

という2冊です。

この本の著者の東川さんは、「ノウハウの囲い込みは絶対しない!」
という強い信念の持ち主でして、いつも
「こんなノウハウを解放していいの?」
って思うほど、全てを教えてくれます。

それは前の彼の著書【90日で商工会議所からよばれる講師になる方法】
を読んでいただければよくご理解いただけると思います。

東川さんは、勤めていた金融機関の破綻で、「カネなし」「資格なし」
「人脈なし」「経験なし」の状況で経営コンサルタントとして独立しました。

独立した当初は、彼のことを知っている人は皆無でした。
資格がない故に、仕事を獲得するためには、自らが積極的に動くしかなく、
多くの失敗を繰り返してきました。

独立して3年後にやっと、「食える」ようになったと言います。
失敗を繰り返した結果、「いかにすれば仕事を獲得できるようになるのか」
という、ないないづくしの人間でも現場で使えるノウハウを
確立できたとのことです。

それは、「銀行から顧客を紹介してもらう」ノウハウであったり、
「セミナーで見込み客を獲得する」ノウハウであったり、
「同業者や取引先から顧客を紹介してもらう」といったノウハウなどです。

東川さんいわく、

「私も独立してはじめの3年は、100円のジュースを買うのにも
「もったいない」と思うような生活をしていました。
自分の資金が尽きるギリギリのところで、何とか間に合いましたが、
同じような苦労を、これから志をもって頑張ろうとしている士業・
コンサルタントの方たちに経験してほしくない、という想いで、
この本を書いたのですよ。」

と。

そんな彼の【想い】と【ノウハウ】の詰まった、この
【依頼の絶えないコンサル・士業の 仕事につながる人脈術】
【士業のための「生き残り」経営術】

6月5日(火)から6日(水)の2日間、お得な特典つきの
アマゾンキャンペーン実施中です。
この本にご興味のある方は、この期間に買われるとお得ですよ。

【依頼の絶えないコンサル・士業の 仕事につながる人脈術】
【士業のための「生き残り」経営術】

→→→ アマゾンキャンペーンはこちらから