アナウンサーからのアドバイス④ | 関西アナウンススクールのブログ

関西アナウンススクールのブログ

4年連続でアナウンサー・キャスター2桁内定!!
「関西アナウンススクール」のblogです。
大阪・京都・神戸に教室開講。東京校・札幌校もあり。
http://www.geocities.jp/kansai_a_s/

関西アナウンススクールでは、

内定者から後輩のみなさんへ向けての

アドバイスを連載!!

 

第4回は、現在

テレビ高知で活躍中の

木岡真理奈アナウンサーです!

 

*******************

 

【木岡真理奈さん】

 大阪府立大学卒

テレビ高知アナウンサー

 

私が関西アナウンススクールに

入学したのは、3年の11月。

本試験まで、

あと数か月しかありませんでした。

 

急ピッチで

スキルアップが必要なため、

発声や発音、原稿読み、

フリートークなどに加え、

マスコミ業界研究、

カメラに映らない

アナウンサーの仕事など

様々なことも勉強していきました。

 

そんな私が

入学から半年強で内定できた秘訣は、

マンツーマンならではの

オリジナルレッスンに

あったと思っています。

 

授業では良くなった所と

改善しなければならない所を

明確に指摘した上で、

日々の練習のメニューも

一緒に考えて下さいました。

これによって、

レッスン期間が短いにも関わらず、

効率良くスキルを

身につけることができたと思います。

 

それ以外にも、

入社してからアナウンサーとして

一人前に仕事ができるように

指導してくださったのが

印象的です。

 

また面接を受けた後には、

面接官からの質問と

それに対する

自分の返答を振り返り、

先生方から

アドバイスを頂くことで、

次の面接でその反省を

活かすこともできました。

マンツーマンレッスンならではの

メリットでした。

 

このスクールで

先生方に教えていただいたことは

これからも度々振り返って、

初心を忘れないようにしたいと

思います。

 

そして

このスクールで出会った仲間と、

これからも

切磋琢磨し合いたいと思います。

 

 

*******************

本試験の時期も

年々早くなり、

東京のテレビ局の本試験は

昨年は3年生の10月から

スタートしました。

 

その前に3年生5月から

アナウンサーインターンは

始まります。

出遅れないようご注意下さい。

 

関西アナウンススクールでは、

4月からの新入学を受付中!!

 

すぐに始めたい!という方には

3月5日(火)スタートの

プレクラス(大阪校限定)

もあります。

 

見学申込み・お問い合わせは、

http://announceschool.com/ 

からどうぞ!