内定者からのメッセージ④ | 関西アナウンススクールのブログ

関西アナウンススクールのブログ

4年連続でアナウンサー・キャスター2桁内定!!
「関西アナウンススクール」のblogです。
大阪・京都・神戸に教室開講。東京校・札幌校もあり。
http://www.geocities.jp/kansai_a_s/

関西アナウンススクールでは、

アナウンサーに合格した卒業生のコラム

2月にかけて集中連載します。

 

アナウンサーを目指している皆さんへ、

先輩たちからのメッセージです。

 

いま頑張っている人、

これから頑張ってみようかな?という人・・・

みなさん、ぜひ参考にして下さい。

 

******************

テレビ高知アナウンサー内定

木岡真理奈さん (大阪府立大学・工学域)

******************

 

私が関西アナウンススクールに入学したのは、3年の11月。

試験まで、あと数か月しかありませんでした。

 

急ピッチでスキルアップが必要なため、

発声や発音、原稿読み、

フリートークなどに加え、マスコミ業界研究、

カメラに映らないアナウンサーの仕事など

様々なことも勉強していきました。

 

そんな私が入学から半年強で内定できた秘訣は、

マンツーマンならではの

オリジナルレッスンにあったと思っています。

 

授業では良くなった所と

改善しなければならない所を

明確に指摘した上で、

日々の練習のメニューも一緒に考えて下さいました。

これによって、レッスン期間が短いにも関わらず、

効率良くスキルを

身につけることができたと思います。

 

それ以外にも、

入社してからアナウンサーとして

一人前に仕事ができるように

指導してくださったのが印象的です。

 

また面接を受けた後には、

面接官からの質問と

それに対する自分の返答を振り返り、

先生方からアドバイスを頂くことで、

次の面接でその反省を活かすこともできました。

マンツーマンレッスンならではのメリットでした。

 

このスクールで先生方に教えていただいたことは

これからも度々振り返って、

初心を忘れないようにしたいと思います。

そしてこのスクールで出会った仲間と、

これからも切磋琢磨し合いたいと思います。

 

*********************

東京校・札幌校・大阪校・京都校・神戸校とも

見学申込み・お問い合わせ受付中!

http://www.geocities.jp/kansai_a_s/