いいお天気の日南市です🌞
9月の発表会にむけて、みんながそれぞれがんばって練習してくれて、上達しているので、
とてもうれしいです😊

⭐⭐

私のレッスンについて、質問が多かったので、これから少しずつ紹介していこうと思います‼️

まず、

当教室は、
ピアノをただ弾くだけではなく、
見た目、弾き方にも、
とてもこだわってレッスンしています🎹

まず、よく見かけるのが、
弾いてるときのこの指の形。



『まむし指』
といいます。

あまり
キレイに弾けてる!!
とは言えないですね😅

私もこの指の形で、とても苦労したので、
自分の生徒には、同じ苦労はさせたくない!!との思いで、
できる限り改善をしていくよう、レッスンしています。

別に直さなくても弾けるし~という生徒さんもいます。
確かにそう。

それは、それで、いいと思います😊

ただ、気になる!どうしても嫌!という生徒さんは、一緒に改善していきましょう🎵

意識することで、どんどん変わりますよ🎹