ご縁があって滋賀県へ | 北九州・福岡 、 技術者や職人のためのプレゼンテーション塾  勝てるシナリオ作り専門!

北九州・福岡 、 技術者や職人のためのプレゼンテーション塾  勝てるシナリオ作り専門!

土地の境界トラブル解決の専門家が、20年以上に渡り相隣同士を合意に導いた経験から、初対面でも効果的に結果を出せるプレゼンテーションのシナリオ構成法をお伝えします。

vol.058

 

 

 

 

【説明力を鍛える】

 


滋賀県の南草津にある

かがやき歯科クリニック

 

http://www.kagayaki-dental.com/index.html

 

 

 

昨日は、ここで

「説明力を鍛えよう」の

セミナーでした。

 

 

 

 

 

 

セミナー講師の養成講座で

知り合った仲間との縁で

 

 

 

 

 

 

1年半前に滋賀で

伝えるセミナーを

したことがあります。

 

 

 


その時に

ご参加いただいてた

 

 

 

 

 

歯科医

浅野先生からリクエスト

 

 

 

 

 

 

新しくリニューアルされた医院にて

そのセミナーを再現






スタッフにとって
患者様に伝えたいことは

いろいろあるけど

 

 

 

 

説明力や話の組み立てが

なかなかうまくいかないというのが

今回の課題




スタッフのみなさんは

とても元気

 

 

 

 

 

雰囲気がとても明るい

歯医者さんでした。

 

 

 

 

今回は

論理的な伝え方に

とても有効的な

 

 

 

PREPの法則を中心に内容を構成

 

 

 

 

 

患者さんとのやり取りを

シュミレーションしたり‥

 

 

 

 

あっという間の3時間でした。

 

 

 

 

 

セミナーに

ご参加していただいた方からの

新しいご縁

 

 

 

これからも

大切にしていきたいと思います。